人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び秋田へ その2

娘が住むのは秋田駅から車で15分ほどの新屋という所です。
再び秋田へ その2_a0074650_23504739.jpg
すぐそばに風力発電の巨大な風車がブンブン回っています。

そしてこちらがアパートから10分くらいのところにある大森山動物園。ライオン、キリン、ゾウなども普通におりますが、こんな顔のフクロウや
再び秋田へ その2_a0074650_2359686.jpg
 

再び秋田へ その2_a0074650_002049.jpg
かわいいレッサーパンダや(かわいさに興奮して後姿しか撮れませんでした。)

再び秋田へ その2_a0074650_021239.jpg
たちの悪そうなこんなのまでいる楽しい動物園です。

息子の高校入学も終わり新しい生活がスタートしました。私もやっと落ちついで新作を作れそうです。もう少しお待ちください~。


                  http://www.siberiacake.com/
        
by siberiacake | 2010-04-09 00:08 | 未分類 | Trackback | Comments(4)
Commented by やぐるま草 at 2010-04-09 06:48 x
このふくろうさん、いつも笑っているのかしら(^^)
フンワリ笑顔良しですね。可愛いわ!!
ずっと見ていたくなります~。

えっ!?人間!?思わず大笑いです!

もしかして・・・お譲さんと息子さん?
楽しいわ(^^)

秋田の情報も今から楽しみです。
そちらはまだ何となく寒そうですね~

季節の変わり目、また大仕事を果たした後
まずは、お体にお気を付けてゆっくりとお茶しながら・・・

良い季節になっていきますね~
Commented by 秋田のみどり at 2010-04-10 15:01 x
お久しぶりです!
新生活スタートの春ですね!

秋田のみどりなのに秋田のことはあまり知らない私。
シベリアさんのブログを拝見して秋田ってそうなんだ~
と、新鮮な感動を覚えていますです(^^;

特に娘さんの通われる学校、興味ありますね~

私もGWは父の3回忌で秋田に行く予定ですぅ。
どんどん、月日は過ぎていくのですね。
Commented by siberiacake at 2010-04-10 22:20
やぐるまさん
このフクロウ寝ている時のお顔です。他のフクロウもみーんな
同じ顔して寝ていました。微笑んでいるように見えますよね。

寒暖の差が激しい岩手ですが私の花粉症はしっかり今年も
やって来ました。春が来るのがうれしいやらつらいやら・・・ちょっと
複雑な気分です。
Commented by siberiacake at 2010-04-10 22:27
みどりさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
普段内陸に住んでいる者にとって海が見える環境は
テンションが上がります。
秋田は娘の大学を始め地下道や体育館の建物などユニークな
デザインが多いなぁと感じました。

GWは秋田にいらっしゃるのですね。お父様の3回忌・・・。
本当に時間は誰にでも公平に流れていくのですね。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤) [PR]


These Are the Vistas [PR]


剃刀乙女 [PR]


Apple Venus, Pt. 1 [PR]


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡 [PR]


The Pearl [PR]


In the Wake of Poseidon [PR]


Fragile [PR]


Peter Gabriel 1: Car [PR]


Wired [PR]


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 [PR]


魔女 1 (1) (IKKI COMICS) [PR]


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import] [PR]

検索

タグ

(174)
(71)
(49)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧