スーパーナチュラルガーデン

友人H女史の実家のお庭におじゃましました。4年振りの訪問です。
a0074650_0192073.jpg
こちらの庭は数年前NHKのBSで紹介されたナチュラルガーデンです。

a0074650_0243762.jpg
納屋もかっこいい。

a0074650_0255481.jpg
エキナセア。ハーブティーで良く知られていますね。

a0074650_0292035.jpg
ベルガモット。これもハーブです。和名はタイマツバナ。本当に松明のよう。

a0074650_03374.jpg
アジサイも色づいてきました。
 
H女史のお母さん久々にお会いしましたが元気そうで何より。お茶ごちそうさまでした。




                http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-07-06 00:42 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://siberiack.exblog.jp/tb/10929421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こころん at 2010-07-06 10:14 x
ナチュラルガーデン素敵です。なんで こんなにグリーンを見ると、リフレッシュ出来るのでしょう~。見てるだけで、心癒されます。こんなお庭‥理想ですね。いつも、綺麗に‥のお手入れはどうされてるのでしょう???是非、参考にさせてもらいたいものです‥。この時期、梅雨に 暑い夏に‥と、我が家では なかなか 手入れが捗りません(-.-;)やれやれです。。
Commented by siberiacake at 2010-07-06 22:24
こころんさん
こちらのお庭はH女史のお母さんが一人で管理しています。その情熱には本当に頭が下がる思いです。私はひそかに日本のターシャ・テューダーと呼んでいるんですよ。
我が家の庭は・・・うーん、もう少ししたら真剣に考えよう(笑)。
Commented by applecountry at 2010-07-07 20:06
sukarabe-h
 写真すてきです。いつも感心してます。凄い雨でしたね、後ろの川が氾濫して庭にまわって凄い事になりました。大丈夫でしたか?
Commented by siberiacake at 2010-07-07 22:56
sukarabe-hさん
先日はお付き合いいただきありがとうございました。一緒に行ったIさんもすごく感動していました。本当に草取りに行くかも。
夕方の雨、そんなに降ったんですか。こちらはは大丈夫でしたけどそっちは大変でしたね。最近は夕立と言えど侮れませんな。
Commented by 秋田のみどり at 2010-07-08 00:32 x
こんばんは~

素敵なお庭ですね~
確かにターシャです!うん。うん。

ベルガモット私大好きなんですが
お花は初めて見ました~
こんな情熱的なんて意外です!
生で香りをかいでみたい~ 
Commented by siberiacake at 2010-07-08 00:54
みどりさん
こちらのお庭、造り込んだ感のない本当にナチュラルなお庭です。でも植栽されている植物にはかなりこだわりがあって何度訪れても新鮮な感動があるんですよ~。

ベルガモットの花は他に白やピンクもあります。
香料として使用されるのは同じ名前の柑橘の果実ですが
こっちのベルガモットと香りがよく似ているんだって。
葉っぱにさわるとすごくいい香りがしますよ。
Commented by やぐるま草 at 2010-07-09 13:41 x
のどかな緑色が優しい良いお庭ですね。
その緑の中に一際鮮やかで個性豊かなお花が顔をのぞかせていてとても魅力的です。
私もターシャ・テューダーをすぐ思い浮かべましたよ!
自然派志向の私としては憧れるガーデンです。
Commented by siberiacake at 2010-07-09 16:18
やぐるまさん
樹木もたくさんあって日陰にはコケやシダが生えています。
コケ・シダ好きにはたまらないもう本当に憧れのガーデンです。
いつかは我が家の庭も・・・という気持ちになりますよ~。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(58)
(28)
(24)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧