人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとはオヤジだけ。

今日は明け方の雷で目が覚め、午後にはお隣の家の離れが火事に。鎮火してやれやれと思ったところに地震が!一日で地震・雷・火事だなんて。そしてさっき我が家のオヤジRさんが帰宅してビールを飲んでいるけど今のところ静かです。何か今日はすごーく疲れた・・・。
あとはオヤジだけ。_a0074650_23425044.jpg

あとはオヤジだけ。_a0074650_23395823.jpg
先日行った山です。苔が美しい。はー、癒される。



                http://www.siberiacake.com/
        
by siberiacake | 2010-09-13 23:45 | 未分類 | Trackback | Comments(8)
Commented by やぐるま草 at 2010-09-14 13:46 x
大変な朝になりましたね。ご無事で何よりです。
それにしても写真の腕前もたいしたものですね。
お近くにこうゆう素材があることがまず羨ましく思います。
私もきっとカメラ片手に毎日散策してしまいそうです。
奥深く雄大な木々の緑・・・大木の苔・・・
ずっと見ていたら
くるっと包まれて、ふわっとした気持ちになりました。
いつも素敵なお写真ありがとう!!!
Commented by siberiacake at 2010-09-14 22:33
やぐるま草さん
いやー、こんな日もあるんですね。
改めて火の用心を肝に銘じました。
今のカメラは腕前がなくても誰でも上手に撮れるのです。
この山は自宅から車で30分くらいの所にあります。
行く度新しい発見があって癒される場所なんです。
この雰囲気、少しでも伝わればうれしいです。
Commented by こころん at 2010-09-15 11:47 x
大変な一日でしたね。お疲れ様でした。けれど、あの後‥地震まであったとは(*_*;知りませんでした‥。一日に、ここまで重なる事もあるんですね。けれど、無事で何よりでした。火は本当に怖いです。私も、シベリアさんの話で、又 気をつけねば‥と気持ち引き締めましたよ。毎日 チェック↑します↑
又、私も 綺麗な苔に癒されました。考えてみたら、暑さから、山歩きしてませんが、秋は又楽しみです。色々な発見を楽しみながら ゆっくり歩きたいです。 癒しを ありがとうございました♪
Commented by siberiacake at 2010-09-15 22:24
こころんさん
火事ももちろんですが、車の運転も気をつけないと、と思いました。実は山に行った帰りすごく快適な下り道でついスピードを出しすぎ白バイにつかまりそうになりました。すぐに気が付いて速度を落としたのでセーフでした~。
山はいいですよ、ぜひ出かけてみてください。
今年の紅葉はどうでしょうね。
Commented by toshinotti at 2010-09-17 10:52 x
素敵な山の写真ありがとうございます。
まるでもののけ姫の木霊ちゃんたちがいそうな森ですね。
苔のいい香りがしそうです。
こういう場所は本当に癒されますよね。
お裾分け、しっかりいただき私も癒されました。

それにしても明け方から大変な一日でしたね。
お疲れ様でした。
天災も予告なしなので怖いですが、
火事も本当に怖いです。
私も5年前のお正月に近所のアパートで火事がありました。
お年寄りが石油ストーブを倒してしまったそうです。
アパートは全焼、幸い死者は出ませんでしたが、
やけどをした人もいました。
お正月に住むところが無くなって本当に気の毒でした。
シベリアケヱキさんのお隣は大したことがなさそうで良かったですね。
Commented by 花駒 at 2010-09-17 22:21 x
お隣、火事だったんですか!地震もあったんですか?
うちは雷と親父しか気が付きませんでした・・・
山の中って気持ちいいですよね~
苔むしった感じもすっごくいいです。ああ・・・山行きたい!
Commented by siberiacake at 2010-09-18 18:14
toshinotti さん
本当にびっくりの一日でした。怪我をされた方が
いないのが不幸中の幸いでした。
お正月早々火事に遭われた方は本当にお気のどくです。
これから火を使う事が多くなる季節、お互い気をつけましょうね!
Commented by siberiacake at 2010-09-18 18:19
花駒さん
地震もありましたよ~。この辺は震度3くらいかな。
親父は何かありましたか~(笑)
山はいいですがクマが怖いです。
金ヶ崎方面では噛み付きザルも出没しているらしいです。
気をつけないとね。
胡桃の皮のカゴ見事な出来栄えです。いいな・・・。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤) [PR]


These Are the Vistas [PR]


剃刀乙女 [PR]


Apple Venus, Pt. 1 [PR]


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡 [PR]


The Pearl [PR]


In the Wake of Poseidon [PR]


Fragile [PR]


Peter Gabriel 1: Car [PR]


Wired [PR]


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 [PR]


魔女 1 (1) (IKKI COMICS) [PR]


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import] [PR]

検索

タグ

(174)
(71)
(49)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧