東日本大震災チャリティーうちわ販売のお知らせ

a0074650_10372059.jpg

a0074650_1038739.jpg

       売り上げの50%を日本赤十字社 東日本大震災義援金に寄付いたします。

3月に発注していたうちわがやっと入荷しました。絵柄は3種類、1つ500円です。なぜうちわかって?えーと今年の夏少しでも節電のお役に立てていただければと思いまして(笑)。このうちわを奥州市の花駒さんとローズマリーさんに置いてもらっています。一家にひとつよろしくお願いします。
a0074650_10492555.jpg
花駒さんにはこんな感じで置いてもらっています。店内すてきなガーデン雑貨がたくさん入荷していました。
a0074650_10505314.jpg
花駒さんの敷地内にはお馬さんもいます。やさしいいい子です。お鼻をいっぱいなでなでしてきました。はー、癒された。
花駒さん 地図
ご注意:小谷木橋は地震の影響で渡れません。江刺方面から行かれる方は四丑橋か桜木橋をご利用ください。

a0074650_1058035.jpg
こちらはローズマリーさん。店長こだわりの切花とアロマグッズが充実しています。
ローズマリーさん 地図 

どちらのお店も春の苗がいっぱい入荷していました。私はオレガノとユーカリの苗を買って帰りましたよ。植物を買うと何だかウキウキしますね。皆さんもぜひお出かけください。


         

                  http://www.siberiacake.com/


人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
        
[PR]
by siberiacake | 2011-04-23 11:07 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://siberiack.exblog.jp/tb/12463525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やぐるま草 at 2011-04-25 16:24 x
お馬さん~なんて優しい表情なんでしょうか?
20代の若き頃はずっと乗馬してました。
ああ~懐かしいお顔です。
お鼻は特に柔らかくって暖かくって・・・
大きな優しさに包まれた様で本当に癒されますよね~。

ここにいるこのお馬さんは幸せだね~。

私達は花や動物から一杯癒され・・・
大自然の中でたくましく生きて行きましょう!

次回のシベリアワールド・・・楽しみです!
Commented by siberiacake at 2011-04-25 23:26
やぐるま草さん乗馬をなさってたんですか。
すご~い!
お馬さん、近くで見るとけっこう大きくて
背中に乗るのはちょっと恐いなぁ、
と思いましたよ。

花駒さんは水沢競馬場の入り口にあるお店で
だんなさまは競走馬の調教をされています。
競馬場は今回の地震での破損が激しく
開催の目途が立っていません。
そんな事を知ってか知らずか
お馬さんはのんびりご飯を食べていました。

ただ今せっせとリースを作っています。
もう少しでアップできそうですので
お待ちくださいね。
Commented by スマイル at 2011-04-27 06:55 x
二軒とも、素敵なショップですね♪花が大好きな私にとっては、たまらないです。是非、是非、覗いてみたいのですが、ちょっと 遠く難しく‥残念です。 けれど、やはり 花には 癒されますね。
Commented by applecountry at 2011-04-27 08:56
sukarabe
おはようございます。本日雨模様。さっそく花駒さんで、うちわ購入、私が第一号だと思います。さて、どれを買ったでしょうか?
Commented by siberiacake at 2011-04-27 14:03
スマイルさん
どちらも普段お世話になっているショップです。
スマイルさんのお近くにもきっと
素敵なお花屋さんがあると思いますよ。
お天気のいい日にぜひお散歩がてら
散策してみてください。
お花は本当にいいですよね。
Commented by siberiacake at 2011-04-27 14:08
sukarabe Hさん
昨日は突然お付き合いさせてスミマセン・・・。
うちわ購入第一号ありがとうございました!
さすが親友、感謝します。
あたなが購入したうちわはズバリ海モノでしょう!


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(62)
(29)
(27)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧