桜の季節

a0074650_14511926.jpg

こちらは隠れた桜の名所水沢競馬場の桜並木です。普段は立ち入ることが出来ませんがこの時期だけ(4月30日まで)一般公開しています。昨日の3時過ぎに立ち寄ったのですが何とだーれもいませんでした。こんなにきれいなのに。今年はいろんなところでいろんな人がいろんな気持ちで桜を見ているんだろうなぁ。来年もこの桜が見られますように・・・。

a0074650_14263461.jpg
さてもうすぐ母の日ですがちょっとペースダウンしています。去年から痛かった肩がついに上がらなくなりあまりの痛さに整形外科へ行って来ました。レントゲンを撮ったら肩の骨に白いモヤモヤが。診断は石灰沈着性腱炎ですって。注射を打ってもらって痛み止めのお薬とシップをもらって来ました。薬のおかげでがまんできない痛みはおさまりましたがでも痛い。キーボードを打つのもマウスをにぎるのもつらいので今日はここまで。

今週末には新作アップできるようにします。しばしお待ちを!

              

                    http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-04-27 14:44 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://siberiack.exblog.jp/tb/12483775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やぐるま草 at 2011-04-27 16:04 x
肩が痛かったのですね・・・。
どうかご無理なさらないでね~。
お大事になさって下さい。

綺麗な桜並木ですね。
大阪の造幣局の通り抜けも同様に桜の時期限定です。
来年もきっと美しく咲いてくれることでしょうね・・・。

こちらは今バラが綺麗に咲いてきました。
我家のモッコウバラも咲き始めています。
緑が眩しい季節になってきましたね。
Commented by siberiacake at 2011-04-28 09:43
やぐるま草さん
ご心配いただきありがとうございます。
思えば週末に大きな鉢ものの植え替えを
がんばったのがいけなかったのかもしれません。

桜前線はどんどん北上しています。
GWにお花見ができるのは東北ならではですね。

そちらはもうバラが咲いているのですか。
きれいでしょうね~。
こちらではやっと葉っぱが茂ってきたところですよ。
Commented by こころん at 2011-04-29 13:19 x
肩、大丈夫ですか?? 今は、少しでも 早く良くなるように‥、無理されず、ゆっくりドライのほうも、進めていって下さいね。パソコンも‥無理されず(^-^;

私も、色々大変になってきて‥というか、精神的にでしょうか(-.-;) 大好きなお花の手入れも なかなか気分が乗らずになってます。けれど、シベリアさんの、今回のblogのナチュラルなドライ 素朴で 胸にジ~ンときました。ナチュラル いいですね。普通が今は いいです。 『桜』も、素敵です。自然の力、優しさを感じます。こちらでは、葉桜になってしまったけれど、あちこちでミナズキが今 すごく綺麗です。
東北の桜も、テレビで見ますが、今、最高に綺麗ですね。
花には 力があり、本当に心癒されます。
今年の桜は また 色々な想いでみんなが 観られるのでしょうね。
Commented by toshinotti at 2011-04-29 20:55 x
素晴らしい桜並木ですね。
こんな景色を一人占めできたなんて、
シベリアさん、なんてラッキーなんでしょう!

肩が痛いそうですが、お辛いですね。
肩が痛いと腕が上がらず、
お洗濯物を干すのも一苦労ですよね。
使いすぎが原因でしょうか。
良くなるまでご無理をなさないようにしてくださいね。
お大事にどうぞ!
Commented by siberiacake at 2011-05-02 00:10
こころんさん
ご心配おかけしています。
痛み止めとシップで何とかしのいでいます。
体に痛いところがあると気持ちも沈みがちです。
早く治るよう様子を見ながらの母の日になりそうです。

いろいろな事があったしお子さん達のことも
大変だと思います。とにかくあまりがんばりすぎない、
できることをやる、お互い今は無理せず
ゆっくり深呼吸して自然体で行きましょう。
Commented by siberiacake at 2011-05-02 00:27
toshinotti さん
本当に誰もいなかったんですよ!
もったいないですね。
あの時は七部咲きぐらいだったので
満開のときはさらにきれいだと思います。

肩は相変わらず痛くて家事仕事も
なかなかはかどりません(泣)。
肩関節の腱板の中に石灰化した物質が付いて
それが炎症を起こして痛むのだそうです。
とにかく早く炎症が収まってほしいです。
私の様子を見て気の毒に思ったダンナと息子が
夕べカレーを作ってくれました。
大きなお鍋にいっぱい!3日分はありそう・・・。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(55)
(26)
(22)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧