東日本大震災復興支援「Arts Action 3331」参加企画「変わらないひとびと」

東日本大震災復興支援「Arts Action 3331」参加企画「変わらないひとびと」という企画展があります。開催場所は東京都千代田区の3331 Arts Chiyoda 。私の住む岩手県奥州市の人たちが中心となって参加するイベントです。
a0074650_092693.jpg
企画展に飾るリースを制作させていただきました。岩手の木ナンブアカマツの松ぼっくりや岩手の鳥キジの羽などを使った直径60cmの大きなリースです。うっそうとした森を表現したかったのであえてフレッシュで作ったけどこの蒸し暑さ、最終日までもつか心配・・・。
a0074650_0147100.jpg
会場で募金して頂いた方へ差し上げるポストカードも少しですが作りました。奥州市出身の漫画家、吉田戦車さんの原画も展示されます。東京の方ぜひ足をお運びください。

詳細はこちら     



                    http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-30 00:24 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://siberiack.exblog.jp/tb/12994898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こころん at 2011-06-30 20:44 x
でっかい 森をイメージした、リース 素敵です♪
出来たら、実物を 見てみたいです。
夏に 生でのリース やはり 何か 心にズシ~ンとくるものがあります。力強さと 優しさと‥感じられ なぜか blogからですが、涙が‥ 出ました。
そして、元気も 出ました。
Commented by siberiacake at 2011-06-30 22:20
こころんさん
この季節に針葉樹のリースを作るのって
すごく新鮮な気持ちでした。
岩手は元気ですよ!というメッセージを込めた
リースです。でも沿岸はまだまだ援助が必要です。
明日から10日間の開催。
たくさんの方に来ていただきたいなぁ。
Commented by toshinotti at 2011-06-30 23:34 x
シベリアさん、すごい。
原生林を思わせるような迫力のリースですね。
生命力を感じます。
お見事です。
是非、足を運びたいと思っいます。
Commented by siberiacake at 2011-07-01 09:27
toshinotti さん
このリースを作っている間中
針葉樹のいい香りで森林浴気分でした。
今日からの開催です。
どうぞお出かけくださいね。
Commented by toshinotti at 2011-07-04 21:21 x
昨日「変わらないひとびと」に寄らせていただきました。

シベリアさんの直径60cmリース、とても迫力がありました。
そこに岩手の奥深い森が存在しているようでしたよ。
暑い日でしたが、ひんやりとした森の空気を感じました。

企画展での被災地の写真は心に迫るものがあり、
みなさんの作品からは力強さを感じました。

被災地の復興にはまだまだ時間を要するでしょうが、
みんなで支援を続けましょう。

がんばれ、日本!!


Commented by siberiacake at 2011-07-05 22:56
toshinotti さん
早速足を運んでいただきありがとうございました!
東京の皆さんにも岩手の元気をお届けできて
うれしいです。
この企画展は地元出身の若い人たちが
がんばってくれていています。
本当に心強い。

少しでも前に進むようこれからも
応援よろしくお願いします。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(59)
(29)
(25)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧