人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークツリーの季節

スモークツリーが今年もみごとにけむりました。仕事部屋はスモークツリーでいっぱいです。で、せっせとリースを作っております。
スモークツリーの季節_a0074650_237506.jpg

スモークツリーは入れはじめるとやめられない止まらない・・・・。

スモークツリーの季節_a0074650_23123455.jpg

次回の新作はスモークツリーのリースが並びます。もう少しおまちくださいね。



スモークツリーの季節_a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

by siberiacake | 2013-07-03 23:15 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(6)
Commented by やぐるま草 at 2013-07-04 11:45 x
このフワフワ感は楽しそうです。
どんな風に挿していくとこの様な素敵な作品になるのでしょうか~
不思議~不思議~です。お近くでしたらお稽古に行きたかった!

今月末土曜日に友達が出演するクラシックのコンサートに是非シベリアさんの作品をプレゼントしたいと思います。
またオーダーのメールを入れさせていただきます。
宜しくお願いします。
Commented by shikayuki at 2013-07-04 21:28 x
こんにちは
スモークツリーのリース、とってもステキです!!
どうしたら、こんなにフワフワキュッ♪と
きれいにお花が入るのでしょう。
近くだったら絶対に弟子入り(リースも写真も)するのに。。
はぁ〜ステキ!

次回の新作アップが楽しみです♪
Commented by siberiacake at 2013-07-04 22:03
やぐるま草さん
スモークツリーはある程度まとめてワイヤリングして
入れています。その上からさらにふんわりしたのを
刺しているのです。
入れ方で仕上がりの印象が変わるのがおもしろいですね。

オーダーいただきありがとうございます。
メールでお返事いたしますのでよろしくおねがいいたします。
Commented by siberiacake at 2013-07-04 22:11
shikayuki さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました。

スモークツリーはそのまま入れるとモワモワのアフロヘアー
になっちゃいますから要所要所ワイヤリングしたものを
入れるといいですよ。
手がかかりますが仕上がりは歴然としています。
お試しあれ~。
Commented at 2013-07-09 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siberiacake at 2013-07-09 09:34
こころんさん
ありがとうございます。
そちらは梅雨明けして連日すごく暑いみたいですね。
岩手は梅雨らしいお天気で今日も雨が降っています。
ムシムシして体調管理が難しいですね。
そんな中夏のリースを作っています。
スモークツリーのほかハーブのリースもお勧めですよ。

どうぞ水分をこまめに取って暑さを乗り切ってくださいね。
ガンバ!


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤) [PR]


These Are the Vistas [PR]


剃刀乙女 [PR]


Apple Venus, Pt. 1 [PR]


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡 [PR]


The Pearl [PR]


In the Wake of Poseidon [PR]


Fragile [PR]


Peter Gabriel 1: Car [PR]


Wired [PR]


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 [PR]


魔女 1 (1) (IKKI COMICS) [PR]


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import] [PR]

検索

タグ

(174)
(71)
(49)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧