人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミジのリース

モミジのリース_a0074650_23231774.jpg

 庭のモミジ、ほんのり赤のさすグリーンがきれいでしばしうっとりながめていたら無性にこの葉っぱでリースを作りたくなりました。

 剪定をかねて下の方の枝を何本か落として葉っぱを集めます。7、8枚をまとめてひたすら小さな束を作ってグルーでベースに貼り付けていきます。

 できました!なんだかファーのえりまきみたいね。フレッシュのまま作ったので3日目くらいで葉っぱがくしゃっとカールしました。全体のシルエットが変わったけどこれはこれで素敵です。自分でかざるのは花材一種類だけのシンプルなリースが多いです。
モミジのリース_a0074650_23441426.jpg

                  http://www.siberiacake.com/
by siberiacake | 2007-06-25 23:48 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(3)
Commented by ronron at 2007-06-27 09:01 x
素敵!!
シベリアケエキさんの作品大好きです♪

あれから、クリスマスローズや家のバラをさっそく 家のあちこちにぶら下げてみました。 自分で育てた花が家の中にいる様子がとっても楽しいです。

新作、ブログ、いつもとても楽しみにしています。

Commented by siberiacake at 2007-06-28 11:05
ronronさん、いらっしゃい。
下のお子さんお誕生日を迎えられたのですね。おめでとうございます!
ケーキのイチゴくん達がHappyBirthdayを歌っているかのようですね。

お庭のお花でドライを作るのは本当に楽しいです。ガーデニングにも力が入るしね。今年はあまりジメジメしていないので成功率が高いかも。これからもいろいろ挑戦してみてくださいね。
Commented by ronron at 2007-06-29 07:57 x
ガーデニングにひとつ楽しみが増えたように思えます♪
葉っぱもすてき~

あのイチゴ!可愛らしくてノックアウトでした(笑)
少しの工夫で潤いがうまれますよね、また遊びに来ます♪


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤) [PR]


These Are the Vistas [PR]


剃刀乙女 [PR]


Apple Venus, Pt. 1 [PR]


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡 [PR]


The Pearl [PR]


In the Wake of Poseidon [PR]


Fragile [PR]


Peter Gabriel 1: Car [PR]


Wired [PR]


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 [PR]


魔女 1 (1) (IKKI COMICS) [PR]


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import] [PR]

検索

タグ

(174)
(71)
(49)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧