ガーデンショップ 「花駒」さん

またまた大きな地震がありました。あの時間、夜型の娘と私はバリバリに起きていました。娘は揺れを感じてからわずか0.5秒でダイニングテーブルの下へ避難。早っ!チビがパニックを起こしていたのでむんずと抱っこして娘にパス。テラスのサッシを開けて逃げ道を確保した後仁王立ちで揺れがおさまるのを待っていました。家の中は被害なし。仕事部屋は・・・やっぱりスピ―カーが2本倒れていました。これは不安定な煉瓦ブロックの上に置いているせい。対策しなくては。額縁は全部外していたので大丈夫でした。二度あることは三度ある?うえーん、もうかんべんしてほしいよ・・・・・・。

さて、地震の話はおしまいにして教室にいらしていたSさんが素敵なガーデンショップをオープンしたので紹介します。
水沢競馬場のすぐそばにあるガーデンショップ「花駒」は厩舎を改造したお店です。Sさんのだんなさまが馬の調教のお仕事をなさっているのでお店の名前も馬にこだわったのだそう。プライスカードにも馬蹄のスタンプが押されていました。
a0074650_23484995.jpg
広々とした店内。教室で作ったリースがさりげなく飾られていました~。
a0074650_23593228.jpg
素焼きの鉢や篭も充実。ガーデン雑貨も素敵なものがたくさんありました。外では苗を販売しています。寄せ植えやハンギングのオーダーもやっていますよ。
          営業時間:10:00~18:00
          奥州市水沢区真城字明神堂49 地図
          TEL.FAX:0197-22-6087
a0074650_064277.jpg

お祝い贈ったリース。ハーブを使ったシックなリースです。気に入ってもらえたかな。

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-07-26 00:14 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://siberiack.exblog.jp/tb/7338602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 秋田のみどり at 2008-07-27 00:09 x
安心しました~きっとメールとか殺到していると思い
ブログがアップされるのを待っておりました。
チビちゃんも無事でなにより
私も猫と同居していますんです。
ソルトと申します。
今度写真送りますね。
チビちゃんと同じくらいキュートでっせ♪

素敵なガーデンショップ!類友ですね
素敵な方々が自然と引き寄せられて(しみじみ。。。)
機会があったら是非行きたいですぅ



Commented by holly at 2008-07-27 14:19 x
地震多いですね。
東京で震度3くらいでしたが、建物がいつまでもユーラユラ揺れていました。震度6なんて来たら、どうなっちゃうのかしら(汗

ガーデンショップ、1枚の絵葉書になりそうなくらい、とても素敵です。
リースがまたシックでお店に映えそうです(^^)
Commented by siberiacake at 2008-07-27 22:25
みどりさん今晩は~。今回の地震はあまり被害がなくほっとしています。

ねこちゃんの名前ソルトですか。クールで辛口なお名前ね。
うちのねこはノラだったのでとりあえず呼んでいた「チビ」が
そのまま名前になってしまいました。(後でダヤンと命名するも定着せず)
ねこには本当に癒されますね~。

Commented by siberiacake at 2008-07-27 22:36
hollyさん、いらっしゃいませ。
今回の地震ではあわてて逃げる時に怪我をされが方が多かったです。
まず身の回りが安全だと確認したらすぐに飛び出さずに揺れが収まるのを待っていた方がいいかもしれません。
地震はいきなりやって来るので本当に怖いです。

hollyさんのブログに載せていたカフェ(まだこだわっている)、牛乳箱が「小岩井牛乳」ってのが妙に嬉しかったです。
Commented by anago at 2008-07-29 21:57 x
こんにちは。

今度はスピーカーが倒れてしまいましたか・・・。
なかなか油断できませんね。
会社で仕事をしていても、時々、なんだか揺れているような錯覚をすることがあります。
これも軽いトラウマみたいなもんでしょうが、県南部の被害が大きかった地区の方々は、ちょっとした揺れでもよほどギクリとするのでしょうね。
Commented by siberiacake at 2008-07-29 23:25
anagoさん、今晩は。

今日も2度ほどありましたね。揺れが来る度、「大きいのか?大きくなるのか?」とつい身構えてしまいます。
タイプの違う何百年に一度の地震が次から次へと起きると
もうお手上げですね。
とにかくもう大きな地震は来ないように祈るばかりです。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(49)
(26)
(19)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧