ああ保険証

a0074650_22375842.jpg
オーダーで制作した赤いバラと実物のリース。Nさま、出来上がっておりますよ。


えー、実は私、お正月早々ピーナッツチョコを食べていて右上奥歯が欠けてしまい週一ペースで歯医者さんにかかっております。2月の月初めに保険証の提出を求められてバッグをまさぐるもなぜか保険証がないっ!「すみません、忘れてきたみたいなので次回持ってきます。」とその場をしのぎ家に帰って必死に捜しました。いつも入れているはずのお財布を3度も念入りにチェックしバッグの中も車の中も考えられる所はすべて捜しましたが見つかりません。新しくなったカードサイズの保険証を手にしたとき「これじゃなくす人続出だろうな。」と思ったけれどまさか自分が無くすとは・・・。

一週間捜して見つからないので泣く泣く市役所の健康増進課へ行き保険証の再発行の手続きをして来ました。本人確認の免許証などがあればその場ですぐ発行してもらえるのだけど保険証には大きく「再発行」の赤いスタンプが押してあります。窓口のおじさんが「お年よりの方がよくなくされるのでこのカバーを使うといいですよ。」とご丁寧に保険証のカバーをくれました・・・ってこれ、前のサイズの保険証カバーじゃん。無駄に大きいじゃん。私もついにお年よりの仲間入りか・・・トホホ・・・。

おもいっきり凹んで帰宅。帰ってすぐ新聞の集金の方が来たのでお財布を開くとあれっ、こんなところにもポケットが!もしやと思って見てみると、うそっ、保険証があるじゃない!何で???
実は最近お財布を新しいのに替えたばかりなのです。ポケットがたくさん付いている便利なやつです。あまりにもたくさんついているので3度も見落としていたんですね。見つかった嬉しさより何でここを捜さない?の気持ちが大きくてさらに凹む私。

即座にホームセンターで家族分のクリアケースを買ってきて保険証を入れました。これで2度となくさないぞっ!

a0074650_23341496.jpg
右をかばって左だけて噛んでいたら今度は左上奥歯の詰め物が取れてしまいました(泣)。しばらく歯医者通いが続きそう。

                  http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-02-12 23:39 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://siberiack.exblog.jp/tb/7944838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やぐるま草 at 2009-02-14 15:59 x
暫くブログが無かったのでどうされてらっしゃるのかしら~
と思っておりました。歯科医通い・・・イヤですね~。
私は3年ほど前に左右下奥歯各1本がインプラントになっています。
その後順調にしていますが歯科医のお世話にはもうなりたくないと思いましたよ。
保険書が見つかってスッとしましたね。
捨てたりしないものですから絶対にどこかにあるんですよね~。
必死に捜してる時には出てこないで・・
ふとした時に・・あれ・・と、出て来るんですよね(^^)
そういう事って・・ありますよ!!
私なんかしょっちゅうです!慌しくしていると特にそうかな~。

写真の赤いリース鮮やかですね!!
情熱的な赤ですね!!


Commented by siberiacake at 2009-02-15 10:51
やぐるま草さん
ホント見つかってよかったです。
カードサイズになってから無くさないように気をつけなくちゃ、
と思っていたんですけどね。
やぐるま草さんはインプラントですか。
施術後のトラブルをよく耳にしますが
順調に経過して良かったですね~。
やっぱり歯は大切です。今まで以上にお手入れしないと
と思った次第です。
Commented by berry at 2009-02-16 22:51 x
こんばんは~♪
久しぶりにおじゃましたら素敵なリースやアレンジがいっぱい!
とても幸せな気分です。

歯医者通いをされてるのですね。
画像はシベリアさんのレントゲン写真ですか?
実は私は歯科衛生士なんです。
なのでこんな画像にはとっても反応してしまいます。笑
歯の治療は嫌ですよね~~
私も自分が治療してもらう時は緊張します。
私もインプラント入れてますが、すごく快適ですよ。
きちっとケアをしていたら大丈夫です。
歯は本当に大切ですよ~
義歯で苦労してる患者さんを何人も見てきていますから
シベリアさんも大変ですが最後まで通ってくださいね。

保険証、出てきてよかったですね!
Commented by siberiacake at 2009-02-18 13:25
berryさんは歯科衛生士なんですか~。
緊張の続く大変なお仕事ですよね。
私は見ての通り歯並びが悪いので歯に関しては
いろいろ苦労しています。
小学校の頃、歯列矯正に通ったんですけどね。
歯医者さんにはなるべく行きたくありませんが
天使のような歯科衛生士さんの笑顔に毎回励まされています。
インプラント快適ですか・・・。
私もいよいよになったら考えようかな。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(58)
(28)
(24)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧