母の日のオーダー発送完了しました。

母の日のギフトにいただいたオーダー、本日すべて発送完了しました。オーダーをくださった皆さま、ありがとうございました。無事にお届けできますように・・・。

さて、そうこうしているうちに気が付けば庭は花盛り。オオデマリ、藤の花、ライラック・・・。庭中甘い香りがたちこめています。
a0074650_23291628.jpg
そんな中地味に咲いているのがアケビの花、ぷくぷくしていてかわいいでしょ。かんざしみたいね。
a0074650_23315758.jpg
ライラックはドライにすると深い紫色に。大好きな色です。藤の蕾とクレマチスは試験的にドライにしてみました。藤の蕾はポロポロ落ちて花材としてはNG。クレマチスはいい感じに乾きました。品種にもよるけれど、フランネルフラワーみたいな手触りのクレマチスならうまくドライになるようです。次回の新作に使ってみようかな。

                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-05-09 23:48 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://siberiack.exblog.jp/tb/8262559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やぐるま草 at 2009-05-10 13:42 x
連休はお仕事でお疲れ様でした。今日はお出かけですね!
ゆっくりと休養してまた一杯充電して下さい。
1年の内で1番緑の鮮やかな美しい季節ですね。
森林浴には最高ですね!

ライラックは大阪ではもう咲ききってしまっています。
私の大好きな花の1つです。
先日オーダーしました分に追加で濃いブルー系をと思っていました。
詳細はまたメールさせて頂きます。
きっとクレマチスとの相性も素敵なんでしょうね!
次回の新作を今から楽しみにしています。
Commented by rinrin at 2009-05-11 10:01 x
私も作りたいです♪
またご都合のいい日、教えてくださいね
Commented by siberiacake at 2009-05-12 22:31
やぐるまさん、今晩は。
10日は盛岡の美術館に行ってきました。
久々の休日で気分もリフレッシュ、また明日からがんばれそうです。
クレマチスやライラック、ラクスパーなどを使ったリースやアレンジを
次回はアップする予定です。
お待ちくださいね!
Commented by siberiacake at 2009-05-12 22:32
rinrinさん、お久しぶりです。
メールでレッスンの日にちをご案内しますので
よろしくお願いします。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(61)
(29)
(27)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧