こんな事もやっています。

たまーにですがお電話を頂きます。「あのー、今披露宴が終わったところなんですけどブーケ持っ行っていいですか?」って。ブーケをドライにして花器にリメイクするお仕事もやっているのですがカラーやユリなどドライに向いていないお花もあるので必ずお受けするわけではありません。使っているお花の種類をお聞きしてドライに出来そうなものが大半の場合はお持込いただいています。

これは先日のブーケ。
a0074650_17332848.jpg
バラがいっぱいのふわふわブーケです。花材を1本1本ホルダーから抜いて乾燥機にかけます。

a0074650_17361086.jpg
で、こんな感じにリメイクしました。写真を比べるとお花がギュッと小さくなったのがよく分かりますね。ブーケのリボンも付けて雰囲気を壊さないように心がけました。

当日、または翌日に直接お持込できる場合はどうぞご相談くださいね。


                  http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-07-30 17:48 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://siberiack.exblog.jp/tb/8727356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やぐるま草 at 2009-07-31 12:52 x
フレッシュのブーケからドライに変身ですね!

いいですね~。
また違う雰囲気で華やかな日を味わえますね。

ところでシベリアさん、お変わりなくお元気でしょうか?
夏休みに入り何かと忙しい毎日でしょうね・・・

こちらは蒸し暑い毎日ですが岩手はいかがですか?

暑中お見舞い申しあげます。
Commented by siberiacake at 2009-07-31 21:32
やぐるまさま

暑中お見舞いありがとうございます。

子供達が夏休みに入り何だか落ち着かない日々です。
実家のこともあってバタバタしていますが
とりあえず私は元気です!

7月中に新作をアップしたかったのですが
そんなこんなで8月にずれ込んでしまいました。
明日か明後日アップを目標にがんばってます。

岩手はまだ梅雨明けしていません。カラッとした夏空が
恋しいですね。

やぐるまさんも蒸し暑い日々お元気にお過ごしくださいね。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(66)
(29)
(29)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧