カテゴリ:音楽( 22 )

上原ひろみさん!

昨日県民会館で行われた「いわてジャズ」、4時間以上に及ぶ盛りだくさんの演奏に大満足だったのだけど、圧巻はやっぱり上原ひろみさんでしょ。普段テンションを上げたいときによく聴いていたけれどliveは本当にすごかった!
a0074650_2112558.jpg


アンソニー・ジャクソン、サイモン・フィリップスとの息もぴったり。この変拍子たまりませんな。





オーダーが混んできました。納期に余裕を持ってご注文いただけると助かります。






a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-09-16 21:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

森のもの舎クラブバンド LiVE!

Mizusaki Note さんよりライブのお知らせが届きました。
a0074650_1420263.jpg

Mizusaki Note さんのブログで森のもの舎クラブバンドの動画が見れます。→

初夏の昼下がり、行ってみる?

最近体調に波がありなかなか新作をアップできませんでしたが来週中にはアップできるように準備を進めていますのでもう少しお待ちください。



a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-05-29 14:26 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

メイドノミヤゲニ Jeff Beck

ここんところの三寒四温ですっかり風邪をひいてしまったシベリアですが点滴をしてまで行きたかったJeff Beck 盛岡公演、ついに行って来ました。
a0074650_1425203.jpg

アンコールの「哀しみの恋人達」に涙。Jeff Beck、盛岡に来てくれてありがとう。





a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-04-14 14:30 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ボサノバライブ@ミズサキノート

Bossa のライブが7月13日ミズサキノートさんで開催されます。私?もちろん行きます。楽しみ!   詳細はコチラ→
a0074650_23123576.jpg


私も弦を張り替えて気合を入れました。
a0074650_23142180.jpg


日々スギナと格闘していたけど最近ドクダミとツユクサが参戦してきた。なかなか手ごわい相手です。トホホ~。




a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2013-07-07 23:24 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

gifted なひと。

青葉市子さんの「 旅のうたびこ 独奏会@盛岡・六月の鹿」へ。すぐ目の前で観賞しました。やっぱりこの方スバラシイ・・・。

企画された六月の鹿さんに感謝。



               


a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-08-06 20:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

冬のボサノバライブ in Mizusaki Note

楽しみにしていたミズサキノートさんでのBossaライブに行ってきました。
これから始まります。どんな曲をやるのかな。ドキドキ・・・。
a0074650_102432.jpg

ヴォーカルのIzauraさんとフルートの菊池ゆりさん。
a0074650_174359.jpg

そしてギターのガロート川村さん。耳コピのバーデン・パウエル感激しました。
a0074650_165158.jpg
 

駐車場の除雪やお菓子(すごくおいかった!)の準備などミズサキノートさん大変だったと思います。おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました~。



               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2011-01-30 01:23 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

自動的たそがれ曲

久々に聴いたエルビス・コステロのShipbuilding。東京で一人暮らしをして10年目、井の頭公園のベンチに座ってそろそろ田舎に帰ろうかと思い悩んでいるときにウォークマン(古っ!)から流れていたのがこの曲でした。音楽ってピンポイントでその時の情景がよみがえるね。夕方でみんなオレンジ色だったなぁ。




               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-06-23 23:08 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

久々のライブ

a0074650_1111920.jpg
ギター生活40週年記念・渡辺香津美さんのJAZZトリオツアーライブに行って来ました。前の日の薪割でぎっくり腰をやってしまい少々テンション低めで参戦。香津美さん、えらい弾きまくりようで前半ですでにお腹がいっぱいに。後半は少しリラックスした曲が多かったでしょうか。もっと聴きたい気持ちもあったけどアンコールで私の腰も限界に。ベースもドラムもめちゃくちゃ上手でした。

a0074650_112830.jpg
          サインしてもらっちゃった。えへへ。(けっこうミーハー)


               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-05-16 01:14 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

忘年会

毎年この時期バンド仲間が集っての忘年会があります。伸さんのギター教室の生徒である友人H女史とI さんのユニットに加わって今年は無謀にも娘と私も初参加しちゃいました。写真は本番前にH女史宅で必死に練習の図。
a0074650_059283.jpg
写真左上から時計回りに/毎朝出勤前の練習を欠かさないH女史/ボーカルとボンゴ担当ムスメ/本番にめっぽう弱いシベリア/ソロはおまかせI さん  

演奏曲目:放課後の音楽室 
       課外授業
       上を向いて歩こう           
       日曜日よりの使者

a0074650_0595772.jpg
 こちらは伸さんのバンド。一曲目からフランク・ザッパ!

で、私たちの演奏はどうだったかって?それは実際に見た人だけが知っている!(笑)


               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2009-12-07 00:46 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

モスラの歌

a0074650_236714.jpg
モスラの歌という曲があります。♪モスラ~やモスラ~♪とピーナッツが歌っていたあの曲です。これを渡辺香津美氏が「おやつ2・遠足」でやっています。私はこの曲をすごく弾きたかったのですがどこを捜しても楽譜が存在しないのでなかばあきらめておりました。
そしたら先日、友人Hのダンナさん(ギタリストshinさん)が酔った勢いで「オレはどんな曲でも採譜できる!」と豪語したので「じゃ、これよろしく」という事で採譜してもらいました。

a0074650_2373878.jpg
今年のテーマ曲はコレ!という事でとりあえずイントロを練習。
a0074650_2310585.jpg
早くもつらいコードが・・・。香津美さんは2コーラスめも同じことは決してしないのね。しかしshinさん複雑なコードよく拾ったなぁ。同じCDに入っている「こきりこ節」いつか弾いてほしいなぁ。こっちもすごくかっこいいのです。
しっかり採譜してもらったので絶対ものにするぞ!と、ここで宣言しとけばくじけないだろう・・・たぶん。

                http://www.siberiacake.com/masu.
[PR]
by siberiacake | 2009-08-26 23:27 | 音楽 | Trackback | Comments(5)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(54)
(26)
(22)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧