カテゴリ:ねこ( 28 )

今年も一年ありがとうございました。

本日をもちましてすべてのご注文の品、納品いたしました。今年一年、たくさんのオーダーありがとうございました。また来年新たな気持ちでがんばります。
a0074650_1773868.jpg

来年1月4日までお休みをいただきまして5日以降オーダーの対応をいたします。

それでは皆さま、良いお年を!





a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-12-29 17:11 | ねこ | Trackback | Comments(0)

ちび、きれいになる。

ちびは外出自由な猫なので最近の湿った土でちょっと薄汚れた感じに。これはイカンとシャンプーすることになりました。

苦手なはずのシャワーですが今回は気持ちよさそう。
a0074650_1028567.jpg


Rさんの洗い方が上手なのか意外とおとなしいです。
a0074650_10291563.jpg


はー、さっぱりした。ずぶぬれの猫は頭と体のバランスが・・・(笑)。
a0074650_10293267.jpg


この後のドライヤーはやっぱり嫌がりました。





a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-08-18 10:40 | ねこ | Trackback | Comments(0)

インフルエンザにご用心。

地元の新聞にインフルエンザで学級閉鎖の情報が毎日のように載るようになりました。で、ウチの息子もご多分にもれずインフルエンザのA型に・・・。家族にうつらないよう自室に完全隔離して一週間、無事に復活して昨日から元気に学校へ行っています。A型にかかったのはこれで2度目、A型のウィルスは変異しやすいので何度でもかかるらしい。一家で一番ごはんをもりもり食べてガタイがいいのにインフルにかかるのはなぜか彼だけ。何で?

一週間振りに抱っこしてもらいチビうれしいの図。
a0074650_10144670.jpg


インフルエンザにかからないようにするにはうがい、手洗い、人ごみを避けるなど基本的な事に加え、一番はやっぱり抵抗力をつけておく事でしょうか。それには普段の食事が大切かと・・・ん?それって私の責任重大ってことか。






a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-02-25 10:30 | ねこ | Trackback | Comments(0)

ストーブさん

あまちゃんで小池徹平さんが演じた足立ヒロシ、通称ストーブさん。
ウチにもいます、ストーブさん。
a0074650_11592760.jpg

a0074650_13131768.jpg


寒さはこれからが本番。防寒対策を万全にしてゆるゆるとお仕事始めています。





a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-01-09 12:04 | ねこ | Trackback | Comments(0)

君たちどこの子?

最近よその猫ちゃんが遊びにやってきます。

この子はしっぽがすごーく長くてスタイル抜群。 
a0074650_2143222.jpg
 

まんまるおめめがキュートな茶トラくん。
a0074650_2154856.jpg
 

で、うちのチビ。こらこらダンボールに入っている場合じゃないよ。
a0074650_2194519.jpg
 


           
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2013-04-15 21:13 | ねこ | Trackback | Comments(0)

チビの雪中行軍

真冬に逆戻りしたかのような毎日、いつもコタツで丸くなっているチビですがたまーにパトロールに出かけます。
a0074650_11171997.jpg
 

よしっ、今日も異常ナシ。
a0074650_11204237.jpg
 

今朝は吹雪。うう・・・寒っ。
a0074650_1122128.jpg
 

春が待ち遠しい今日この頃ですが暖かくなるとまた厄介な問題が・・・。全国一千万の花粉症のみなさんもきっと私と同じ気持ちですよね。


           
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2013-02-24 11:30 | ねこ | Trackback | Comments(4)

残暑お見舞い

 
a0074650_2254273.jpg

a0074650_2255188.jpg

連日の暑さに人間はバテ気味ですが、口内炎が奇跡的に治ったチビは至って元気です。最近はご飯の食べすぎでこの体型。ダイエットが必要ですな。

天気予報では9月初めまでこの暑さが続くとか。もう少しの辛抱、がんばろう。

              
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-08-23 22:17 | ねこ | Trackback | Comments(0)

フォクシーキャット

あっ、向こうからやってくるのはウワサのキツネネコではありませんか。
a0074650_21425360.jpg
 
この子を見たのは去年の秋以来。耳が切れちゃってます。ケンカしたのかな。 
a0074650_21453493.jpg
 
以下の2枚は去年11月の写真。このまなざしにやられましたわ。まだ耳は何でもなかったね。
a0074650_2148436.jpg
 
見よ、クールな面立ち。また会えるといいなぁ。
a0074650_21534581.jpg


           
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-07-10 21:53 | ねこ | Trackback | Comments(0)

リンちゃん

知り合いI さんちの子猫リンちゃん。目が黒の縁取りできりりとしています。かたときもじっとしていないのでなかなかピントが合いません。
a0074650_23331153.jpg

はーかわいかった。
a0074650_23374625.jpg

こんなところをチビに見られたら・・以下省略。
a0074650_23425623.jpg
              

                  http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2011-11-12 23:44 | ねこ | Trackback | Comments(2)

お隣の子

お隣の飼い猫、くぅちゃん。時々うちの畑へ遊びにやってきます。まだ小ちゃいんだ、かわいいなぁ。
a0074650_23381536.jpg
 
最近は慣れてきて近くに寄っても大丈夫。今日はナデナデまでできちゃった。
a0074650_2340266.jpg


a0074650_23425720.jpg
こんなところをチビに目撃されたら大変。家出されちゃうかもね。


              

                    http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2011-09-05 23:43 | ねこ | Trackback | Comments(2)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(54)
(26)
(22)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧