カテゴリ:BOOK( 7 )

参った。

「装苑」で紹介されていた南アフリカのスルマ族とムルシ族の皆さん、あまりにも素敵なので写真集を取り寄せました。
a0074650_23364388.jpg

a0074650_2337576.jpg

a0074650_23371655.jpg

a0074650_23373478.jpg

a0074650_23374869.jpg

これぞ究極のボタニカルファッション。参りました。



a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2013-07-22 23:40 | BOOK | Trackback | Comments(6)

SIBELLA COURT の本

本屋さんで何気なく手に取ったシベラ・コートの本。大好きな世界だったので思わず購入しました。
a0074650_17503913.jpg


もうちょっと知りたかったのでさらにamazonよりお取りよせ。
a0074650_17505634.jpg


洋書のほうにはかわいいしおりが付いていました。
a0074650_17511162.jpg

紙の扱いやジャンクなものの組み合わせがたまりません。

いいねぇ~。



a0074650_1840719.jpg
               


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by siberiacake | 2013-06-13 17:48 | BOOK | Trackback | Comments(0)

辞典を2冊

これは古いフランスの辞書。あきたアンチック蚤の市でBric-à-Brac さんより購入。
a0074650_22283318.jpg

1700ページ程あるのでお気に入りのページに付箋は必須。
a0074650_22332456.jpg
 

         キノコのページはカラー!
a0074650_22341061.jpg
 
こちらは先日アート&クラフト@土澤マーケットに出店されていたomokichi商店さんのブースで目が釘付けになったPICTORIAL。表紙のタコにノックダウン。ディスプレイ用だったのでAmazonから取り寄せました。   
a0074650_2303826.jpg

この絵の質感、版画ならでは。
a0074650_2322392.jpg

コーヒー片手にパラパラするのが至福の時です。

                        
a0074650_23483039.jpg

人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-05-16 23:07 | BOOK | Trackback | Comments(2)

「北の国の花っこ 第6号」発売中です。

岩手から発信する花とお庭の情報誌「北の国の花っこ」第6号が発売になりました。
a0074650_10402792.jpg

今号も写真満載、見ごたえタップリの内容になっています。シベリアも「庭のお花で作るドライリース」というページを担当させていただきました。
今年はこの本の売り上げの一部を宮古市38箇所の仮設住宅を巡回する生鮮食品販売カー「みつばち号」のガソリン代として寄付するそうです。お求めは県内の書店、ガーデンショップ、生花店で。ネットでの通販はこちらからどうぞ。→               

                        
a0074650_23483039.jpg

人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-05-12 10:49 | BOOK | Trackback | Comments(2)

「北の国の花っこ」5号発売中です。

岩手のガーデンやお花を紹介している「北の国の花っこ」第5号ができました。
a0074650_9493261.jpg
シベリアも「庭のお花で作るドライリース」というタイトルで載せていただいております。岩手の素敵なお庭が満載の第5号、400円で販売中です。本屋さんやお花屋さんネットでも購入できます。    


          

                    http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-05-30 09:56 | BOOK | Trackback | Comments(4)

夜のタノシミ

最近の夜のタノシミはこれ。
a0074650_2220059.jpg
村上春樹ファンの友人Hが貸してくれました。1巻の後半からがぜん面白くなってきて毎日寝不足気味・・・。友人Hはもう少しで3巻を読み終えるって。次はノルウェーの森を読みたいな。



               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-08-19 22:28 | BOOK | Trackback | Comments(2)

リースの本

a0074650_22572076.jpg
ポーラ・プライクさんの新書が出ていたのでAmazonより購入。相変わらすのビビットな色使い、さすがです。花材もふんだん、ボリューム満点のリースやアレンジの数々。実ものやフルーツの使い方などこれからの作品づくりのヒントがいっぱいです。円高なので私が注文した時より今の価格のほうが安くなっていてちょっとくやしかったりして。ここから購入できます。
a0074650_2384236.jpg
キノコだ、キノコだ~。
 
                   http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-11-03 23:12 | BOOK | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(54)
(26)
(22)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧