<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アクア

 このバラ、きれいでしょ。「アクア」っていいます。きれいなピンクですが、ドライにするとちょっと紫に傾きました。形が良くて少しコロンとした感じが私好みです。このアクアを使ってリースを作りました。ショップにアップしましたのでご覧になってくださいね。
http://www.siberiacake.com/

a0074650_063615.jpg

[PR]
by siberiacake | 2007-01-30 00:08 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

マルキのゾウリパン!

a0074650_226247.jpg

 水沢区のマルキのパンやさん。今は「パン工房 Maruki」という名前になって水沢商業高校の通りにお店を構えていますが、私が子供の頃は水沢公園の下にお店があってよくゾウリパンやサラダパンを食べたものでした。なんとそのパンはいまでも健在です。ゾウリパンは正しくは「油パン」と言うのだけど中に程よい甘さのあんこがぎっしりと詰まっていて、揚げたてを頂くとそれはもうシアワセな気分になってしまうのです。1つ80円という良心的なお値段も嬉しいかぎりです。サラダパンも昔と変らない味。パン自体が噛めばかむほど味わいのあるおいしいパンです。生クリームをはさんだ細長ーいキリンパンは子供達が大好き。このお店の看板商品です。
 今の世の中にあってずっと変らないもの。貴重です。
http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2007-01-26 22:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

最近のヒット

去年の秋、偶然FMラジオから流れてきた「炎のランナー」のテーマ。ジャズアレンジだけどすごく格好良かった。「The Bad Plus 」というピアノトリオの演奏でした。早速AmazonからCDを購入。最近おおっ!と感動するバンドがなかったけれど、このバッド・プラスは久々のヒットです。あっという間に3枚揃えちゃいました。カテゴリはジャズなんだけどすごくロックっぽい。(特にドラムが) 怒涛のピアノは聴いていてすごく気持ちがいいのです。年末はヘビーローテーションで聴きまくりました。
バッド・プラスの演奏はYou Tubeで見ることができます。
ニルヴァーナやブラックサバスのカバーもしていますがオリジナルもセンスが良くてかっこいいです!
http://www.siberiacake.com/
新作アップしました。ショップを覗いてみてね。
a0074650_22454884.jpg

[PR]
by siberiacake | 2007-01-21 22:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

コラボの打ち合わせ

a0074650_22484377.gif
 「苗工房かつやま」さんから作品展のお誘いをいだだきました。勝山さんの苗の寄せ植えや私のドライフラワーをバスケタリー作家の梁川さんの作品にアレンジするという企画です。わが家では受験生がいるのでちょっと迷いましたが、できる範囲で参加させていただく事にしました。
 今日は初顔合わせ。梁川さんのお宅におじゃまして作品の数々を拝見しました。次から次へと出てくる作品はどれも完成度の高いものばかり。お正月気分の抜けきらない私は気持ちがぎゅっと引き締まりました。そんななか、お部屋の隅でイノシシの親子を発見!こういうの好きなんだなぁ。
 作品展は3月から1ヶ月間、「アートショップウチダ」さんで開催します。詳細は後日お知らせしますね。                      
a0074650_235727.gif

 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2007-01-16 23:53 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

絵画展のご案内


a0074650_23194237.jpg     1月15日からめんこい美術館で友人
     のHちゃんが絵画のグループ展を開催
     します。皆さまご近所お誘い合わせの
     うえぜひご来場ください。   
a0074650_23195159.jpg
[PR]
by siberiacake | 2007-01-12 23:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。


a0074650_1233269.jpg
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
http://www.siberiacake.com/

息子の年賀状
[PR]
by siberiacake | 2007-01-02 00:29 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(59)
(29)
(25)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧