<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海のリースアップしました。

a0074650_21253049.jpg

毎年この季節になるとムズムズと作りたくなる貝やヒトデを使った海のリース。今年もアップしました。いつものお花のリースにも貝をあしらうとすっかり夏仕様になるのが不思議ですね。お部屋の模様替えにお役に立てばうれしいです。
ショップ
をのぞいて見てくださいね。
a0074650_2130555.jpg

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-06-26 21:37 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

初心に帰る本

a0074650_23445881.jpg

この洋書、私のリース作りの原点です。何百回と目を通したので表紙はボロボロ、剥がれ落ちそうなページもあります。
a0074650_234964.jpg

歪だったりボリュームがありすぎたり・・・完璧な形ではないけれど胸に迫るものがあるリース。
a0074650_23503381.jpg

気持ちが揺らぐ時はこの本を手にとって初心に帰ります。

                http://www.siberiacake.com/ 
[PR]
by siberiacake | 2008-06-25 23:57 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

大丈夫です!

a0074650_2149854.jpg

朝、食後のコーヒーを準備をしているころへ激しい縦揺れ。サイフォンが倒れないように押さえながら揺れが収まるのを待つ事約30秒。とりあえず家族は無事。おばあちゃんとRさんと3人で先ずはコーヒーを飲んで落ち着いてから家の中の被害状況を確認して回りました。
Rさんも私も真っ先に確認したのは自分の楽器です。(笑)ギターは大丈夫、Rさんのベースも無傷でした。でも、仕事部屋がすごい事に・・・・。スピーカー2本と飾り棚が倒れてしまっています。棚の上に置いていた観葉植物が落ちて土が飛び散りフレームのガラスも割れてしまいました。夕方教室があるのでがんばって片付けたけど家の本棚は明日だなあ。
息子は学校で部活でした。何度もやって来る余震のなかで普通に練習していたんだって。さすが一中吹奏樂部!

今回の地震でたくさんの方からお見舞いのメールを頂きました。大丈夫、みんな無事でおります。心配していただきありがとうございました。この場を借りてお礼いたします。
a0074650_2233561.jpg

                  http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-06-14 22:46 | 未分類 | Trackback | Comments(8)

6月の新作アップしました。


a0074650_017482.jpg
6月に入りました。天気予報では梅雨入りはもう少し先のようなので今のうちに庭のシャクヤクやハーブを採っては干しまた採っては干しの毎日です。

先日教室にいらっしゃるOさんの所へ行ってきました。Oさんは花卉農家、畑ではエリンジュームやセンニチコウ、ケイトウなどドライ向きのお花を育てています。
ここで出会ったのがユーフォルビアの実。花の後グリーンの実がびっしりついています。形はバーゼリアに似た感じでしょうか。少し分けていただいて乾燥機で乾かしてみたらきれいに仕上がったのでさっそくリースに取り入れました。いっしょに乾燥したライムやラグラス、ルナリアなどグリーンのものを集めて初夏を感じるリースになりました。
他にもシャクヤクやラムズイヤー、パープルセージなどの取れたて花材を使ったリースやアレンジをアップしましたのでショップを覗いてみてくださいね。
a0074650_0202254.jpg

               http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-06-11 00:18 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

フリマのお知らせ

a0074650_21574712.jpg

   2008・6・7・SAT
    時  間  10:00~4:00
    場  所  瀬川 はるひ 宅 (家の中、庭先)
           奥州市水沢区真城字沼尻114-1  地図   
  
友人Hちゃん夫婦は近々家をリフォームするにあたってフリーマーケットを開催します。私もお声をかけて頂いたので参加する事になりました。
出品するものは日用雑貨、洋服、靴、布、帽子などなど。私は小さなドライの小物も出品する予定です。これから作るんだけどね・・・・。
場所はHちゃん夫婦の自宅&庭先。場所は水沢競馬場のすぐそばです。庭ではハーブが花盛り。ご近所お誘い合わせの上いらしてくださいね~。

http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-06-02 22:22 | イベント | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(49)
(26)
(19)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧