<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作アップしました。

a0074650_23153524.jpg

9月最後の新作アップしました。アナベルやアジサイ、シックなピンクのバラを使ったナチュラルリースなど6点のアップです。ショップをご覧下さいね。

                   http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-09-29 23:20 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

ハスの実とトウガラシ

a0074650_2259463.jpg

ここ数日いきなり寒いですね。寒がりな私はあわてて布団を一枚足して下着も長袖に替えてしまいました。

今日は秋の花材を探しに胆沢区の産直へ行ってきました。そしたらすごく美しいハスの実がっ!すっかり乾燥すると深いこげ茶色になるんだけどこれはまだ半生の状態で何とも言えない色をしています。種がついたままのハスはなかなか町の花屋さんではお目にかかれません。さすが産直、久々のヒットです。
トウガラシも何種類か出ていたので購入しました。一番大きいのは10cmくらいかな。そして一番小さいのが1.5cmほど。かわいいでしょ。どのサイズを何に使うか考えるのも楽しみのひとつなのです。

a0074650_23154435.jpg

                http://www.siberiacake.com/

              
[PR]
by siberiacake | 2008-09-28 23:24 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

バラの名前

a0074650_23574944.jpg

最近入荷したピンクのバラ、ぱっと見て名前を言えたあなたはエライ!オールドダッチを除いて他の3種類のバラはちょっと似たような雰囲気ですね。写真では微妙な違いが伝えられなくて残念ですが、実際は花の形、グラデーションのつき方、花びらの厚さ、咲き方などそれぞれ違いがあるのです。ドライにするとさらにはっきり違いがでてくるのでオモシロイ。最近はマットな色より外側がグリーン、中にいくほどピンクみたいなダンシングクィーンのようなバラが好きです。このバラ他のバラよりゆっくりゆっくり咲くので6分咲きぐらいでドライにしちゃいます。
 次々と新種が出るバラ。ユニークな名前もたくさんあります。せめて仕入れたバラだけでも覚えようと思うのですが最近めっきり記憶力が落ちてしまって覚えられなーい。ブログに載せておけば絶対忘れないよね・・・。

                  http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-09-22 00:30 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

新作アップしました。

a0074650_22414331.jpg
      撮影のジャマをするチビ。結局場所を替えて撮影することに・・・。

新作アップしました~。今回はアジサイ特集です。ブルーのグラデーションがきれいですよ。ショップをご覧くださいね。

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-09-10 22:50 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

アジサイのリース 2008

a0074650_23183736.jpg

今年もアジサイがきれいに乾きました。乾きたてのアジサイで真っ先に作るのがアジサイのリースです。このリースはシンプルなだけにお花の入れ方にちょっとしたコツがります。立体的にこんもりと仕上るのがシベリア流。どんなインテリアにもしっくり合う定番のリースです。明日ショップにアップしますのでぜひご覧下さいね。
     
                http://www.siberiacake.com/

 
[PR]
by siberiacake | 2008-09-09 23:50 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(55)
(26)
(22)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧