<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事収め

a0074650_2125494.jpg
今年も近所の床屋さんのリースが仕事納めでした。
今年一年シベリアケヱキをご愛顧いただきありがとうございました。今年は10月に体調を崩し健康が一番と実感する一年でもありました。また気持ちを新たにして作品を作っていきたいと思いますので来年もシベリアケヱキをどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年を~。
                 
                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-12-30 21:40 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

お正月もの 第2弾

a0074650_1826167.jpg
今日は寒かったですね~。お正月もの第2弾をアップしました。南天のリース~♪
a0074650_1828153.jpg
ぶらんと垂れているグレーのものは藤の実です。今年は色味を押さえた渋いリースがマイブームです。
a0074650_1830552.jpg
これをもちまして今年の新作アップはおしまいです。そろそろ電池が切れそうなシベリアですが年内納品のオーダーリースがまだ・・・。もうひとふんばりがんばります!

                   ショップはこちらからどうぞ。

                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-12-26 18:42 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

紅白リース合戦

a0074650_22234220.jpg
年末恒例の(恒例なのか?)紅白リース合戦のはじまりはじまり~。トップは赤組、バラと実物のゴージャスなリースです。紅白の水引がお正月気分を盛り上げています。
a0074650_22281941.jpg
白組トップは晒しのシダーローズとライスフラワーのリースです。ライスフラワーのちまちまがたまりません。
a0074650_2229565.jpg
赤組二番手はトウガラシとノイバラの実のリースです。肩こりにいっそう拍車がかかる作者泣かせのリースです。くるくるラフィアでナチュラルに仕上ました。
a0074650_22332190.jpg
トリを勤めますのはこちらルナリアと山いもの蔓のふわふわリース。ポイントにハスの実と黒穂キビをあしらいました。
 こちらのリースを含め8点を明日ショップにアップする予定です。チェックしてくださいね。

                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-12-20 22:55 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

お正月もの

a0074650_0362137.jpg
クリスマスのオーダーもぼちぼち落ち着いてきたので次っ、お正月ものに突入~。現在せっせと制作中です。
a0074650_0394358.jpg
松やツバキ、南天の葉を入れて水引きを加えるともうこれだけでお正月らしいリースになりますね。
a0074650_0414767.jpg
この他、おめでたい赤リース、白リースなどを作りました。近日ショップにアップしますのでしばしお待ちを・・・。

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-12-19 00:45 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

お歳暮リース

a0074650_22164738.jpg
昨年に引き続きT様からお歳暮のオーダーを頂きました。今年はフレッシュグリーンを使ったナチュラルなクリスマスリースをお作りしました。最近はゴージャスなものより温かみのある素朴なリースを提案しています。9点すでに発送済み。喜んでいただけますように・・・。
a0074650_22223046.jpg


                  http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-12-14 22:24 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

ブラックウォッチ~。

a0074650_0435753.jpg
今日の教室、全員ブラックウォッチのシャツでした。めずらしかったので記念にパチリ。
a0074650_048464.jpg
制作した作品はこちら。アジサイをベースにユーカリを散らしてメインにティネケのバラ、ジュパーベリー、シャリンバイの実ものを加えて差し色にライスフラワーとオレガノを少々、深いボルドーのカンガルーポーで引きしめました。リボンの色いいねぇ。Hさん、花材の名前ここに載せときましたよ。もう一人の方はリースを作るのは今日が初めてとの事でしたが素敵に作っていただきました。みなさん、私より上手に作っちゃだめよ。(笑)
 
クリスマスものはそろそろ佳境に入ってまいりました。オーダーいただいたものは順次発送しております。オーダーなさった皆さま、いま少しお待ちくださいね~。

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-12-11 01:09 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

クリスマスの第3弾アップしました。

a0074650_2259827.jpg
クリスマスの第3段アップしました~。今回はすべてフレッシュのグリーンを使用した外用のリースです。暖房の入っていない玄関にも飾っていただけます。バナーをクリックしてね。
                 
a0074650_234306.jpg

a0074650_2362865.jpg

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-12-04 23:08 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

本日のリース

a0074650_235306.jpg
普段はドライ専門のシベリアですが、今の季節だけフレッシュグリーンを使ったリースを作っています。上のリースはボールバードがベースです。シロタエギクが雪の結晶みたいでしょ。シルバーグレーのオーガンジーリボンを合わせました。
下のリースはヒバ、ヒムロ杉、ジュニパーベリーのナチュラルなリースです。最近はこういうのが好き。近日中にショップにアップしますのでお待ちくださいね。
a0074650_23252080.jpg


                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2008-12-01 23:26 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(58)
(28)
(24)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧