<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作アップしました。

a0074650_23471329.jpg

2月最後の新作をアップしました。春らしいリースあり、渋いアレンジあり。ショップをご覧下さいね。
a0074650_2349136.jpg

新作の更新でへろへろです。め、目薬、目薬。

              http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-02-25 23:54 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

今日のお客さま

a0074650_0185827.jpg
今日は隣のりんご畑にお住まいのキジの「まさお」さんが遊びに来ました。オスはきれいですね~。今度はご夫婦で遊びに来てね。

地元の木工所さんから板を譲って頂いてボードアレンジを作ってみました。
a0074650_0231460.jpg


a0074650_0265780.jpg
 出来上がりはこんな感じです。ダメージ加工しているのでお部屋にしっくり馴染みます。次回の新作にアップする予定です。お待ちくださいね。


                  http://www.siberiacake.com/ 
[PR]
by siberiacake | 2009-02-24 11:57 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

トリさん天国

雪が降ったので庭に来る鳥たちにりんごをプレゼントしました。
a0074650_23412069.jpg
りんごが大好きなムクドリ。
a0074650_23453680.jpg
ぷっくりと丸いツグミ。かわゆすなあ。


a0074650_23471620.jpg
ラクスパー・シドニーホワイトです。ラクスパーもドライ向きのお花ですね。ラインで使ったり小分けにしてパーツで使ったりと便利な花材です。

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-02-22 23:54 | 未分類 | Trackback | Comments(8)

オーダーのリース

a0074650_22504039.jpg
オーダーをいただき制作したリース。実物を細かく入れています。お気に入りは濃いグレーのフェンネルの実。単品で見ると何だかな~という感じですがリースに忍ばせるとぐぐっと花材が引き立つのです。
a0074650_22562688.jpg


a0074650_22571686.jpg
もう一つのリースはキッチンリース。花材を集めてイメージをまとめます。
a0074650_22593477.jpg
今回はあえてミニコーンを外してオレンジやライムをメインに制作しました。

オーダーの合間をぬってショップにアップする新作も作っています。もう少しお待ちくださいね。

               http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-02-18 23:06 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

ああ保険証

a0074650_22375842.jpg
オーダーで制作した赤いバラと実物のリース。Nさま、出来上がっておりますよ。


えー、実は私、お正月早々ピーナッツチョコを食べていて右上奥歯が欠けてしまい週一ペースで歯医者さんにかかっております。2月の月初めに保険証の提出を求められてバッグをまさぐるもなぜか保険証がないっ!「すみません、忘れてきたみたいなので次回持ってきます。」とその場をしのぎ家に帰って必死に捜しました。いつも入れているはずのお財布を3度も念入りにチェックしバッグの中も車の中も考えられる所はすべて捜しましたが見つかりません。新しくなったカードサイズの保険証を手にしたとき「これじゃなくす人続出だろうな。」と思ったけれどまさか自分が無くすとは・・・。

一週間捜して見つからないので泣く泣く市役所の健康増進課へ行き保険証の再発行の手続きをして来ました。本人確認の免許証などがあればその場ですぐ発行してもらえるのだけど保険証には大きく「再発行」の赤いスタンプが押してあります。窓口のおじさんが「お年よりの方がよくなくされるのでこのカバーを使うといいですよ。」とご丁寧に保険証のカバーをくれました・・・ってこれ、前のサイズの保険証カバーじゃん。無駄に大きいじゃん。私もついにお年よりの仲間入りか・・・トホホ・・・。

おもいっきり凹んで帰宅。帰ってすぐ新聞の集金の方が来たのでお財布を開くとあれっ、こんなところにもポケットが!もしやと思って見てみると、うそっ、保険証があるじゃない!何で???
実は最近お財布を新しいのに替えたばかりなのです。ポケットがたくさん付いている便利なやつです。あまりにもたくさんついているので3度も見落としていたんですね。見つかった嬉しさより何でここを捜さない?の気持ちが大きくてさらに凹む私。

即座にホームセンターで家族分のクリアケースを買ってきて保険証を入れました。これで2度となくさないぞっ!

a0074650_23341496.jpg
右をかばって左だけて噛んでいたら今度は左上奥歯の詰め物が取れてしまいました(泣)。しばらく歯医者通いが続きそう。

                  http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-02-12 23:39 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

「かかったかな?と思ったらインフルエンザ」

a0074650_2224422.jpg
いやいや、私ではなく息子が罹っておりました。学校から「8度7分の熱があるので迎えに来てください。」と連絡があったのが先週の月曜日の事。即、病院へつれて行くもインフルエンザの陽性反応は出ず翌日もう一度検査してインフルエンザのA型に罹って入る事が分かりました。聞けば感染してすぐの検査では陽性反応が出ないこともあるのだとか。抗インフルエンザ薬としてタミフルかリレンザが処方されるのだけど、発症後約48時間以内に使用しなければ効果が無いと言われているからお医者さんへ行くタイミングがちょっと難しいと思いました。
朝の番組でどっかのお医者さんが「一人インフルエンザに罹れば一家全滅。」などという恐ろしい事を言っていたのでそうはさせるか、とがんばりましたよ。息子は熱が下がるまで完全に隔離状態にして食事も自室に運びました。空気清浄機と加湿器をフル稼働させて家族はマスク着用、うがい手洗いを徹底しました。おかげで家族に染ることなく息子は今週から完全復帰を果たしました。めでたし、めでたし。
a0074650_22551994.jpg
クリアな黄色のバラ、デュカット。黄色いバラはドライにしても失敗がありません。このデュカットもビタミンカラーの元気な黄色になりました。
a0074650_22575879.jpg
やさしいピンクのバラ、ジェルファルレイ。花びらが薄くて繊細です。何か、春ですね。

               http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-02-06 23:06 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

オブリガーダさんへ納品

a0074650_2332454.jpg
先日水沢区のOBRIGADA(オブリガーダ)さんへ納品に行ってきました。

a0074650_2340356.jpg
今回納品したバスケットアレンジ。お店の雰囲気に合わせて春らしい明るい雰囲気に仕上ました。

a0074650_23324917.jpg
ここのお店はレディース、キッズのウエアと雑貨を扱っています。キッズスペースにはおもちゃが置いてあるので子供連れでもゆっくりお買い物を楽しめます。雑貨も素敵なものががくさん。私的には手作り用の豆本キットがオススメです。苗工房かつやまさんのナイスな色のビオラも置いていますよ。TSUTAYA のすぐそばなので一度のぞいて見てねっ!

              http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-02-03 23:43 | 未分類 | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(55)
(26)
(22)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧