<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作アップしました。

a0074650_144256.jpg
3月の新作アップしました。今回はチューリップを使ったリースやアレンジを紹介しています。使ったチューリップはコレ!
a0074650_14451529.jpg
八重咲きのアップスターです。ドライにするとクシュクシュっとスモーキーなピンクになります。この他黄色いチューリップ、モンテカルロを使ったリースやアレンジもアップしましたのでショップをご覧下さいね!

今日はすごく暖か。しかし、朝から滝のように鼻水が・・・。今年も花粉症の始まりはじまり~。いつもより少し高いティッシュを買ってこないとね。

                http://www.siberiacake.com/
 

                       
[PR]
by siberiacake | 2009-03-19 14:57 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

ペッパーベリー

a0074650_23164937.jpg
ナチュラルドライのペッパーベリーです。以前ナチュラルドライのペッパーベリーが手に入らずやむなくプリザーブド加工のペッパーベリーを取りよせたところ、まず色のどぎつさにびっくり。実は割れているし、触ると何だかベタベタするし、何より高い!それ以来ナチュラルドライのペッパーベリーを見つけたら即買いという事になっています。(笑)

a0074650_23133179.jpg
ペッパーベリーのリース。このリースはあまり大きくない方がぜったい素敵。


                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-03-17 23:40 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

近所のパン屋さん

私は三食パンでもいいくらいパンが大好き。近所にパン屋さんができたと聞きさっそく行って来ました。
a0074650_2140461.jpg
パン工房 「Pain de 白羽 Hakuu」さん。古材を使った入り口がかっこいい!

a0074650_2143572.jpg
ドアを開けるとお店に続く飛び石が。ワクワク・・・。

a0074650_21532260.jpg
12時過ぎでほぼ売り切れ状態。この日はイギリスパンと野菜のフォカッチャを買いました。ぜひともバゲットを食べてみたかったので予約をして帰りました。

a0074650_21512142.jpg
工房の様子。昔の長持やザルを素敵にディスプレイしています。

a0074650_21513779.jpg
パンをスライスしてもらっているところ。広々して使いやすそうな厨房です。

a0074650_2215974.jpg
後日食したバゲット。軽く焼いてから食べます。パリパリでおいしかった~。野菜のフォカッチャも半分にスライスして少し焼いてから食べました。これもリピート確実です。

a0074650_2244241.jpg

水曜日のみの営業です。近所に素敵なパン屋さんができてし・あ・わ・せ。

              http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-03-13 22:11 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

お別れの季節

3月はお別れの季節ですね。毎年この時期は転勤なさる方、退職される方、お世話になった方へ贈られるリースやアレンジのオーダーを頂いています。

a0074650_21261072.jpg
ピンクの好きなご年配の方へ贈られるアレンジ。甘くなり過ぎないようにくすんだピンクのオールドダッチも加えています。

a0074650_21323393.jpg
退職される方へ差し上げるアレンジ。やはりご年配の方なのでノーブルな雰囲気に仕上ました。

      3月はお別れの季節。そして4月は・・・・。

                  http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-03-10 22:26 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

作品展のご案内 「三つの陶芸と機織と寄せ植え五人展」

a0074650_2351260.jpg

a0074650_2355771.jpg

水沢区大町の「ギャラリー梅小花」で苗工房かつやまさんはじめジャンルの違う作家さん達の作品展が開催されます。
3月6日~3月22日まで。期間中は機織の実演もあるそうです。楽しみ~。お近くの方はご近所お誘い合わせのうえぜひ!


先日入荷したミモザ。半分は自然乾燥、もう半分は乾燥機で乾かしました。どちらもすごくきれいです。
a0074650_23152029.jpg


                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-03-03 23:26 | イベント | Trackback | Comments(4)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(49)
(26)
(19)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧