<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母の日のオーダー締め切りました。

a0074650_23115277.jpg
4月25日をもちまして母の日のオーダーは締め切らせていただきました。5月10日以降お届けのオーダーは引き続きお受けしています。
さーて、GW返上でがんばるぞ。みなさん待っててね。

                   http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-04-25 23:20 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

母の日ギフト対応の新作アップしました。

a0074650_22235571.gif
母の日のギフトとしてご注文いただいた場合、今年も椿の葉に「Thanks Mother!」のメッセージをお入れしたピックをお付けしています。オーダーフォームの備考欄に母の日用とコメントを入れてくださいね。ご希望の配達日時も忘れずにお願いします。
a0074650_22264232.jpg

a0074650_22321663.jpg

a0074650_22325281.jpg

これからはオーダーと平行して随時アップしてきます。母の日セールの期間中はメールでのご案内はお休みいたします。ブログでお知らせしますのでこちらをチェックしてくださいね。

             
               http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-04-23 22:41 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

オーダーいただいたもの

いまだに続く花粉症と戦いながら、ただ今せっせと母の日に向けて制作中です。
が、その前に先日発送したオーダーのアレンジをご紹介します。
a0074650_2242814.jpg
大好きなバラ、ジュリアを使ったシックなアレンジ。クリスマスローズやシキミアも入れました。
a0074650_2265363.jpg
ピンクのバラ、ダンシングクィーンとペッパーベリーの大きなアレンジ。
a0074650_2282233.jpg
黄色いバラ、フレアーとピスタッシェにミモザを加えた春らしいアレンジ。

この他リースやフレームアレンジなど全部で10点、H様宅へ発送しました。梱包に苦労しましたが無事にお届けできたとの事でほっと一安心。ヤマト便のドライバーさんに感謝です。

次回新作アップは23日の予定です。もう少しお待ちくださいね。

                  http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-04-22 22:25 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

スカビオサ

a0074650_2150074.jpg
スカビオサ。セイヨウマツムシソウともいいます。いろんな色があってドライ向き。しっかり乾くので茎の向きを生かして動きを出すのもいいかもね。

a0074650_2156541.jpg
チビ先生の厳しい指導のもと、デッサンに励むムスメ。あぐらはやめなさい、あぐらは。

               http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-04-20 22:00 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(7)

続々入荷中

a0074650_2356354.jpg
母の日に向けてバラを仕入れています。これはスプレーバラのパルル。ふんわりやさしいピンクです。

a0074650_23594735.jpg
グリーン系のバラ、レモネード。茎が太くてしっかりしたバラです。ドライの場合、ちょっと色合わせが難しいかも。濃いグリーン、白、茶の組み合わせがシックで素敵かな。

a0074650_055859.jpg
大輪のバラ、ハロウィン。これ、ステムの長さ80センチ級ですごくりっぱです。もっと紫のバラを想像していましたがフレッシュはニュアンスのあるピンクです。ドライになるとすこしくすんだ紫になりました。これも渋いリースに使えそう。

                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-04-17 00:14 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

お祝いのリース

a0074650_23254174.jpg
結婚のお祝いに差し上げるリースを作りました。 ピンク系のバラを集めたリースです。このリースを手にするのは若いお嫁さん。気に入ってくれるといいな。

a0074650_2333994.jpg
昨日の教室はボンバーヘアの三人組。W氏(♂)が持参したちらし寿司をパクつくの図。おいしかったです。ごちそうさまでした。

               http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-04-10 23:40 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

ただ今できたて!

a0074650_1205015.jpg
真夜中ですがタルトを作りました。ここ数日ずーっと頭の片隅にいちごのタルトがあって、いつか作るぞと思っていましたがやっと実行しました。ああ、すっきりした。すぐに食べたいところだけどぐっとがまんして明日のおやつしようっと。レシピは栗原はるみさんの「haru-mi 春」より。タルト生地作ってカスタード作って・・・意外と簡単。はるみさんのレシピを見たら絶対作りたくなるって。

              http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-04-05 01:23 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

お祭りの髪飾り

はっ、いけない。3月後半いろんな事でバタバタしていたらもう4月じゃありませんか。がんばれ~、サクサク行け~。という訳で今日は行きつけの美容院様ご注文の髪飾りを制作しました。5月のお祭りで厄年の方が付ける髪飾りです。何度も使用することと、踊る事を考えて素材はアートフラワーを選択しました。一部ご紹介~。

a0074650_2057447.jpg
ちりめんのリボンを付けた和風の髪飾り。私はこの路線が好きなんだけど。

a0074650_2135340.jpg
シンプルなシャクヤクの髪飾り。花径は15cmほど。このくらい大きいのが今風なんだって。踊るとゴールドのビースがいい感じで揺れます。

a0074650_21102146.jpg
こんもりしたラナンキュラスの髪飾り。和風より洋風が人気らしい。

a0074650_2114443.jpg
これも大きいアジサイの髪飾り。鳥の羽は店長のリクエストで付けました。鳥の羽も人気アイテムだって。

髪飾りは初挑戦だったのでヘアカタログを見てあーでもない、こーでもないと大奮闘。普段は使わない素材も使用できて勉強になりました~。

                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-04-02 21:32 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(61)
(29)
(27)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧