<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作アップしました。

予定より遅れてしまいましたが新作6点アップしました。乾燥したてのピンクのシャクヤク、サラベルナールやブルーのラクスパー、ラナンキュラス・ゴールドコインのリースなど5月のお花てんこもりでお届けします。ショップを覗いて見てね~。
a0074650_2159454.jpg
               シャクヤク・サラベルナール。豪華です。

a0074650_2284727.jpg
    
                  ドライはこんな感じ。きれい~。 

             
                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-05-26 22:09 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

ヘタレトランペッター

中3息子の運動会。レース前のファンファーレを仰せつかるも・・・
a0074650_186680.jpg
プレッシャーに弱い息子ゆえ予想通りのヘタレぶり。とりあえず家族には大ウケ。レース前の緊張感を和らげる効果はあったかも。
a0074650_18125490.jpg
ヘコむな、息子よ。明日はきっといいことあるさ。

               http://www.siberiacake.com/

           
[PR]
by siberiacake | 2009-05-23 18:17 | 未分類 | Trackback | Comments(10)

ラナンキュラス・ゴールドコイン

a0074650_2242184.jpg
ラナンキュラス・ゴールドコイン。数年前、裏庭に一株植えたらランナーで増えること増えること。直系1.5cmほどの小さいお花だけど真ん中がグリーンでかわいいのです。

a0074650_2246292.jpg
ドライは元気なヤマブキ色。リースにたっぷり使いました。

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-05-21 22:49 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(6)

葉っぱLove。

a0074650_22235887.jpg
葉っぱが好き。思いもつかない色や形にいつも自然の偉大さを感じてしまいます。これはニシキシダのドラゴンテール。茎の紫が素敵ね。
a0074650_22321545.jpg
レックスベゴニア‘エスカルゴ’。ぐるぐる好きにはたまりません。
a0074650_22332731.jpg
先日作った寄せ植えです。赤いヒューケラは去年冬越ししたもの。ヒューケラはユニークな種類がたくさんあってとっても丈夫。ほぼメンテナンスフリーなのでお勧めです。渋い寄せ植えには風雨にさらされたポットがよく合います。

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-05-17 22:44 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

賑やかな庭

a0074650_23484993.jpg
新緑のまぶしい季節、我が家の庭は一年で一番賑やかになりました。あっという間に散ってしまった牡丹。写真でもう一度うっとりしよう・・・。
a0074650_2352497.jpg
まだグリーンのオオデマリ。咲き進むにつれて白くなっていきます。この状態でドライにするとぎゅーっと縮んでパセリそっくりになります。
a0074650_23564835.jpg
藤の中央でホバリングしているのは毎年表れるクマバチ。羽音が大きいのでそばを通る時は怖いけど、花に集まる蜂なので性格は温厚、オスは針がないから刺さないんだって。

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-05-16 00:17 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

蜷川美花展

a0074650_22351288.jpg
10日は写真家、蜷川美花展へ行ってきました。彼女の被写体は「花」「金魚」「人物」など。独特の色彩で若い人たちに絶大なる人気があるのだとか。一緒に行った娘も例外に漏れずすっかり蜷川ワールドにはまった模様です。コントラストの強い極彩色の写真・・・。特に青色が印象的でした。
a0074650_22585854.jpg
たくさんの著名人を撮った作品の中に忌野清志郎さんを見つけ心の中で合掌して帰ってきました。
a0074650_2351837.jpg
蜷川美花展は5月31日まで岩手県立美術館で開催しています。興味ある方は行ってみて!

                 http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-05-12 23:09 | イベント | Trackback | Comments(3)

母の日のオーダー発送完了しました。

母の日のギフトにいただいたオーダー、本日すべて発送完了しました。オーダーをくださった皆さま、ありがとうございました。無事にお届けできますように・・・。

さて、そうこうしているうちに気が付けば庭は花盛り。オオデマリ、藤の花、ライラック・・・。庭中甘い香りがたちこめています。
a0074650_23291628.jpg
そんな中地味に咲いているのがアケビの花、ぷくぷくしていてかわいいでしょ。かんざしみたいね。
a0074650_23315758.jpg
ライラックはドライにすると深い紫色に。大好きな色です。藤の蕾とクレマチスは試験的にドライにしてみました。藤の蕾はポロポロ落ちて花材としてはNG。クレマチスはいい感じに乾きました。品種にもよるけれど、フランネルフラワーみたいな手触りのクレマチスならうまくドライになるようです。次回の新作に使ってみようかな。

                http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-05-09 23:48 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

母の日ギフト対応の新作第2弾アップしました。

母の日ギフト対応の新作第2弾アップしました。オーダーと平行しての制作なので5点のアップです。
a0074650_21343749.jpg
モスポットに大きなツタの葉を巻いた花器にシャクヤクをあしらいました。この場合やっぱりリボンはラフィアが素敵。

a0074650_2138183.jpg
こちらはやさしい色合いのバラとクリスマスローズの組み合わせ。ナチュラルな木製のポットにアレンジしています。

どれも一点ものです。プレゼントもいいけどがんばった自分へのごほうびにいかが?Mのイニシャルをクリックしてね。                     
a0074650_21562426.jpg
     

                 http://www.siberiacake.com/
   
[PR]
by siberiacake | 2009-05-01 21:59 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(61)
(29)
(27)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧