<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モスラの歌

a0074650_236714.jpg
モスラの歌という曲があります。♪モスラ~やモスラ~♪とピーナッツが歌っていたあの曲です。これを渡辺香津美氏が「おやつ2・遠足」でやっています。私はこの曲をすごく弾きたかったのですがどこを捜しても楽譜が存在しないのでなかばあきらめておりました。
そしたら先日、友人Hのダンナさん(ギタリストshinさん)が酔った勢いで「オレはどんな曲でも採譜できる!」と豪語したので「じゃ、これよろしく」という事で採譜してもらいました。

a0074650_2373878.jpg
今年のテーマ曲はコレ!という事でとりあえずイントロを練習。
a0074650_2310585.jpg
早くもつらいコードが・・・。香津美さんは2コーラスめも同じことは決してしないのね。しかしshinさん複雑なコードよく拾ったなぁ。同じCDに入っている「こきりこ節」いつか弾いてほしいなぁ。こっちもすごくかっこいいのです。
しっかり採譜してもらったので絶対ものにするぞ!と、ここで宣言しとけばくじけないだろう・・・たぶん。

                http://www.siberiacake.com/masu.
[PR]
by siberiacake | 2009-08-26 23:27 | 音楽 | Trackback | Comments(5)

今年最後のブルーベリー

a0074650_22165657.jpg
我が家にはブルーベリーの木が3本ありますが、この品種はいちばん遅く実を付けるようで今が食べ頃です。そろそろ生食も飽きてしまったのでブルーベリーのソースを作ることにしました。
a0074650_22205132.jpg
お砂糖をまぶしてお鍋で煮るのですが、ジャムのように煮詰めないでかなりゆるい状態で火から下ろします。プレーンヨーグルトやバニラアイスにかけていただくとおいしいです。アントシアニン、たくさん取れますよ。

              http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-08-25 22:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

ホップ

a0074650_23123040.jpg
ホップがいい感じになったので脚立を引っ張り出して収穫しました。いつもより一週間から10日くらい早い出来です。ホップは苦味や香り、泡立ちの良さや雑菌の繁殖を抑える目的でビールの原料として使われていますが、ヨーロッパではハーブの一種ということで民間薬として用いられているんですって。
最近ではサッポロビールがホップ抽出物に含まれるポリフェノールの一種であるホップフラボノールに花粉症症状を軽減する効果があることをつきとめたそうで今後に期待が持てそう。

a0074650_23342113.jpg
ホップの他にリューカデンドロン、ローリエの葉、アナベル、カシワバアジサイなどを乾燥中。グリーンのカーテンで部屋中ホップの香りが立ち込めます。

17日より通常モードに戻ります。オーダーお待ちしていまーす。

                 http://www.siberiacake.com/
                      
[PR]
by siberiacake | 2009-08-16 23:41 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

お知らせ

a0074650_23524134.jpg
諸事情により一週間ほどメールの返信やサイトの更新をする事ができません。
再開のさいにはブログでお知らせしますのでどうぞよろしくお願いいたします。



               http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-08-06 23:59 | 未分類 | Trackback

暑中お見舞い

a0074650_2340297.jpg
        皆さま、冷たいものの食べすぎにはくれぐれもご注意ください。

                http://www.siberiacake.com/
            
[PR]
by siberiacake | 2009-08-04 23:27 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

8月の新作アップしました。

深夜に恐縮ですが先ほど8月の新作をアップしました。さっきまで新作リースの拡大画像のリンクがうまくいかずに四苦八苦していてこんな時間になってしまいました。何てことはない、転送先を間違えていたのが原因でした。これに気付くのに2時間、すでに頭はウニ状態です。

さてもうひとふんばり、新作を紹介しますよ~。


a0074650_103174.jpg
乾燥したてのアナベルにアイボリーのバラ、かぎりなくブラックに仕上がったスカビオサ、まだグリーンのノイバラの実、ビバーナムの実など実ものが入ったナチュラルリースです。


a0074650_144022.jpg
うーん、これ好きだわ。ヒマワリは夏を象徴するお花ですね。ダークなスモークツリーの葉を合わせてシックに仕上ました。



a0074650_175383.jpg
これね、クシュクシュのアジサイを使っています。それと青いラクスパーとムクゲ。白い貝をちらして夏のリースの出来上がりです。

a0074650_1152027.jpg
まあるいグラスペディアがかわいいイエロー系のオーバルリース。時々こういうリース、作りたくなります。

a0074650_11822.jpg
オレガノのリースです。私が飾るとしたらこのリースかな。シンプルなので飾る場所を選びません。

以上5点ショップにアップしました。見てみてね。ソルドアウトのものも花材が揃う場合は制作可能ですのでお気軽にお問い合わせください~。


  
                  http://www.siberiacake.com/
[PR]
by siberiacake | 2009-08-03 01:28 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(66)
(29)
(29)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧