<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネオテニー・ジャパン 高橋コレクション

a0074650_054345.jpg
先日、所用で秋田へ行った帰りに横手の秋田県立近代美術館に寄ってきました。現在開催されている高橋コレクションは1990年代以降の日本の現代美術のトップアーティストたちが集う企画展です。もうこれが実に私と娘のツボにはまる作品ばかり。

a0074650_0453326.jpg

平日の閉館間際の時間だったのでお客は私たちだけなのでじっくり堪能してきました。奈良美智さん、鴻池朋子さん、山口晃さんなどなど・・・すばらしい作品ばかりです。11月29日までなのでお近くの方はぜひぜひ足を運んでみてください。

a0074650_033252.jpg
美術鑑賞の後のお楽しみはやっぱり美術館ショップの関連グッズですね。クリスマスも近いので鴻池さんのスノードームやポストカードを購入しました。


                http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2009-11-25 00:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

畑ガール

a0074650_22463194.jpg
最近は「森ガール」っていう人たちが出没しているらしいですがウチの娘は「畑ガール」ね。少々の雨もへっちゃらのパーカーに下はもちろん伸縮自在のスクールジャージです。そして畑ガールお約束の斜め掛けカゴできまり。 

a0074650_22514212.jpg
カゴは手提げタイプもあります。軽トラに手作りのカゴをいっぱい積んだおじさんから購入。

a0074650_2254114.jpg
「さぁ~て仕事、仕事。」チビも張り切ってるねぇ。

               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2009-11-16 22:58 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

新作アップしました。

今何時?ああもう夜中の1時じゃないですか・・・。さっきまでHPのリンクに手間どり四苦八苦していました。なにしろこの時間頭がウニ状態、もうろうとしながらやってますもので。ではでは一部ご紹介~。

a0074650_0591067.jpg
ケイトウとミナズキのリース。 ザクロも入っています。この季節は赤が何だか恋しいですね。

a0074650_114594.jpg
リューカデンドロンやアナベルを使ったグリーンリース。明るい色の松かさがよく映えます。

a0074650_1332100.jpg
ルリタマアザミとエリンジュームの組み合わせ。深い紺色のシャリンバイの実がリースを引きしめます。

             全部で7点のアップです。バナーをクリックしてね。

                                                                                    
a0074650_191190.jpg

                   

                http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2009-11-11 01:12 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

オレンジのケイトウ

a0074650_213548.jpg
鮮やかなオレンジのケイトウ「ファイアリーレッド」です。ドライにするとくすんだ赤茶・・・赤錆色というのかな、深い素敵な色になりました。
a0074650_216298.jpg
くるみと合わせてみたらこれからの季節にぴったりのリースになりました。ただ今オーダーと平行してクリスマスの新作を作っています。もうちょっとお待ちくださいね。

a0074650_21111235.jpg
今日は休日で家族が全員家にいるので3時のおやつはやきいもにきまり。

a0074650_211331100.jpg
ストーブの上に置く事約1時間、ホクホクのやきいものできあがり~。


              http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2009-11-03 21:17 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(3)

ユーカリ畑へ

今年も佐倉河のIさんのユーカリを譲ってもらいに行きました。Iさんのユーカリは露地栽培でざっと6種類くらいの品種を育てています。
a0074650_22463331.jpg
 

a0074650_22472247.jpg
 種から育てているのでたまに未知の品種が混ざっていたりするそうです。そのひとつ、微妙に葉にウェーブが入っています。 

a0074650_22501013.jpg
Iさん家の愛猫「ブンちゃん」。畑にいる間ずーっとついてくるけどぜったい触らせてくれないツンデレ猫です。か、かわいい・・・。



            http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2009-11-02 22:57 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(61)
(29)
(27)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧