<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

母の日ギフト対応の新作アップしました。

大変お待たせしました。母の日ギフト対応の新作をアップしました。 
a0074650_22474427.jpg
 
a0074650_22492756.jpg

a0074650_22532960.jpg

a0074650_22495913.jpg

今年も椿の葉に「Thanks Mother!」のメッセージをお入れしたピックをお付けしています。オーダーフォームの備考欄に母の日用とコメントを入れてくださいね。ご希望の配達日時も忘れずにお願いします。

           

               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-04-24 22:48 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

吹奏楽陸上部

ミミエデンを使ったリースのお問い合わせを数件いただいたのでネットを駆使してミミエデン捜しました。やっとミミエデンを作っていらっしゃる生産者さんを見つけ無理を言って少だけ分けていただきました。Aさま、お忙しい中対応していただきありがとうございました。
a0074650_234339.jpg


さて、うちの息子、念願の山岳部に入部するもライセンスを持っている顧問の先生が転勤になって今年は登山もできず大会にも出られないとの事実を知り転部を考えること早一週間。

で、部活は何にしたの?
「吹奏楽陸上部。」
ほほう、どんな部だい?
「課題曲ハードルとか、ハイベー高飛びとか、ロングトーンリレーとかやる部。」
ふーん、なかなかたのしそうだねぇ・・・ってそんな部ありませんから!
さて、彼はいったい何部に入るのでしょうか?私は吹奏楽部にスーパーヒトシくん!  



                   http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-04-22 23:57 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

バラ入荷~。

 お寒うございます。4月も後半にさしかかろうとしているのにこの挨拶。桜はいつ咲くんでしょう・・・。

 さて、寒いながらも今年も母の日はやって来るのでありましてせっせとバラを仕入れる日々。ちょっとご紹介しますね。
a0074650_22432038.jpg
 どうです皆さん、このボデー↑(ジャパネットたかた風) 美しいですね~。ベビーピンクの大輪のバラ、スィートアヴァランチェという名前です。花びらに微妙なグラデーションがかかってとっても上品な印象です。

a0074650_22574523.jpg
そしてこちらが久々に入荷のブルーキュリオーサ。見つけたら必ずと言っていいほどゲットします。ドライになると色素がギュッと凝縮されてノーブルな紫色に変身します。色持ちもバツッグンにいいバラです。

                 http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-04-17 23:09 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

お知らせ

お花が大好きな人のための岩手のガーデニング情報誌「北の国の花っこ」第4号が発売になりました。
a0074650_23153723.jpg
 内容は及川ヒロ子さんの宿根草のお話や八幡平市・陸前高田市・奥州市・花巻市の公開庭園25軒のガイドマップなど見応え・読み応え満点の内容になっています。今回シベリアも載せていただいております。(あ、お庭じゃなくてリースのほうで。)
お求めは 東山堂書店、さわや書店、ジュンク堂書店、かんの書店(宮古市)、 盛岡市と奥州市の苗屋さんなどに置いています。編集なさった佐香さんのHPからもお取りよせできます。佐香さん、実は本業は漫画家さんです。ご自宅でバラをたくさん育てていらっしゃってHPのバラの写真は圧巻ですよ。

写真満載・A4サイズ46ページ、400円です。一家に1冊ぜひ!


              http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-04-13 23:36 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

再び秋田へ その2

娘が住むのは秋田駅から車で15分ほどの新屋という所です。
a0074650_23504739.jpg
すぐそばに風力発電の巨大な風車がブンブン回っています。

そしてこちらがアパートから10分くらいのところにある大森山動物園。ライオン、キリン、ゾウなども普通におりますが、こんな顔のフクロウや
a0074650_2359686.jpg
 

a0074650_002049.jpg
かわいいレッサーパンダや(かわいさに興奮して後姿しか撮れませんでした。)

a0074650_021239.jpg
たちの悪そうなこんなのまでいる楽しい動物園です。

息子の高校入学も終わり新しい生活がスタートしました。私もやっと落ちついで新作を作れそうです。もう少しお待ちください~。


                  http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-04-09 00:08 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

再び秋田へ その1

娘の入学式に出席するため再び秋田へ。
a0074650_0351089.jpg
前日秋田入りしこの日は秋田駅周辺を散策しました。目指すは川反(かわばた)の印刷工場のビルを改装した川反ビル。1階がギャラリーココラボラトリー、2階石田珈琲店喫茶室、3階に書籍販売まど枠というお店が入っています。ここはアートの香り漂う素敵な空間でした。3階には他にオーダーメイドのウェディングドレスのアトリエがあってヨーロッパのアトリエのような雰囲気にしばしうっとり。秋田へ行く機会がありましたらぜひお立ち寄りください。

a0074650_15145.jpg
娘の通う学校。階段の踊り場にサモトラケのニケが。美術館のような建物です。



               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-04-08 01:10 | 未分類 | Trackback | Comments(4)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(61)
(29)
(27)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧