<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作アップしました。

新作アップしました。めずらしく昼間のアップです~。
a0074650_1449918.jpg
キンポウジュがベースのナチュラルリース。シュウメイギク、カワラハハコ、ヨウシュヤマゴボウ・・・いろいろ入っています。

a0074650_14513368.jpg
手のひらサイズの錆び加工のポットにバラやホップを使ったアレンジ。

a0074650_14542845.jpg
ラナンキュラスやライラック、オオデマリなどの季節のお花を取り入れたアレンジ。

a0074650_14573058.jpg
スカビオサやクリスマスローズのパープル×ライトグリーンの組み合わせ。かわいいです。

合計8点のアップです。ショップにお立ち寄りくださいね。

■何通か新作アップお知らせメールが迷子で戻ってきます。登録なさったのにお知らせメールが届かない方はお手数ですが gogoxtc@rnac.ne.jp までご連絡ください。



              http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-05-29 15:11 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

アスパラガス

a0074650_2355687.jpg
うちの庭や畑には鳥が落とした種でアスパラガスがあちこちに生えています。

a0074650_2385441.jpg
一巡りすると毎日このくらいの収穫があります。茹でて醤油マヨネーズでいただくのがうちの定番ですが、息子の好きなメニューがこれ。

a0074650_2313685.jpg
蒸し焼き野菜のイタリアンでございます。何年か前のきょうの料理に載っていた小林カツ代さんのレシピです。作り方はとっても簡単。
1.ざく切りのキャベツ、しめじ、マイタケ、アスパラガス、ミニトマトをフライパンに適当に並べ入れます。
2.塩・こしょうをふり、あればバジル・オレガノを少々。オリーブオイルを上からさらりとまわしかけてニンニクを散らし溶けるチーズをたっぷりと散らします。
3.蓋をして中火で5~7分蒸し焼きにして完成です。ボンリュームがあって食物繊維もたっぷり。アスパラの替わりにブロッコリーでもおいしいですよ。


        
                  http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-05-23 23:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

ちびちゃんパラダイス

a0074650_0275992.jpg
このソフトおもしろーい。

さらに猫好きのアナタに・・・ここクリックしてみ。 



              http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-05-20 00:38 | ねこ | Trackback | Comments(4)

久々のライブ

a0074650_1111920.jpg
ギター生活40週年記念・渡辺香津美さんのJAZZトリオツアーライブに行って来ました。前の日の薪割でぎっくり腰をやってしまい少々テンション低めで参戦。香津美さん、えらい弾きまくりようで前半ですでにお腹がいっぱいに。後半は少しリラックスした曲が多かったでしょうか。もっと聴きたい気持ちもあったけどアンコールで私の腰も限界に。ベースもドラムもめちゃくちゃ上手でした。

a0074650_112830.jpg
          サインしてもらっちゃった。えへへ。(けっこうミーハー)


               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-05-16 01:14 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

毛が抜けます。

いや、Rさんの頭じゃなくチビの毛です。ブラッシングするとごっそり抜けます。そんな季節になったんですね。今年はつい最近までストーブを焚いていたので薪の在庫がゼロです。今のうちに来年の薪を作っておかなければいけません。まぁ主にRさんの仕事ですが。
a0074650_23573050.jpg


本日発送のオーダー品。無事にお届けできますように・・・。
a0074650_00345.jpg

a0074650_001662.jpg


               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-05-11 00:01 | ねこ | Trackback | Comments(4)

母の日ギフト対応の新作第2弾アップしました。

連休真っ只中ですがみなさんいかがお過ごしですか?岩手もいきなり暖かくなりまして(てか暑っ!)あっという間に桜が散ってしまいました。
さて、母の日第2弾、4点のみのアップです。もっとたくさん作りたかったのですがオーダーと平行して作っているのでこれが最終便になってしまいました。申し訳ありません・・・。母の日のオーダーは締め切らせていただきましたが通常のオーダーはお受けしていますのでよろしくお願いいたします。

a0074650_17541375.jpg
ヤマブキ色のバラ、フレアーと八重咲きのスイセン、クリスマスローズなどのビタミンカラーのアレンジ。

a0074650_1758447.jpg
やさしい色調のバラを集めたブリキの壁掛け。 

a0074650_1821116.jpg
こっくりと深い紫のバラはブルーキュリオサのドライです。この色大好き。

a0074650_1834752.jpg
バラとライムのリース。さし色は百日紅の実のブラウンです。


こちらからどうぞ。

             http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-05-04 18:09 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(49)
(26)
(19)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧