<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アート&クラフト フリーマーケット<土澤>

a0074650_20505926.jpg
去年まではお客さんだったイベントですが今年は友人H女史と出展する運びとなりました。お店の名前は「SUKARABE」です。H女史は紙版画と木のオブジェ、私はドライの素材を使ったちょっと雑貨的なものを出品しようと思います。パンフレットはこちらでご覧ください。
a0074650_2111336.jpg
手のひらサイズのアルミのお弁当。タイトル「せつ子的お弁当箱」(笑)。こんな感じのを作っています。遊びにきてね!




                http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-09-29 21:10 | イベント | Trackback | Comments(4)

新作アップしました。

9月2回目の新作アップしました。
グリーンの中に実物を入れた秋の入り口リースです。
a0074650_10372484.jpg

アナベル、ホップ、ノイバラの実、バラはアヴァランチェ。カシワバアジサイがきれいです。
a0074650_10374375.jpg


バラはブルーキュリオサ。うねるシダやヨウシュヤマゴボウを入れました。そろそろこっくりとした色合いが恋しい季節です。
a0074650_10382377.jpg


ブルーマリー、ダスティミラー、カワラハハコなどグレーに傾いたシックなホワイトリース。
a0074650_10384054.jpg


           計7点のアップです。どうぞショップにお立ち寄りください。 


                http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-09-19 10:41 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

プリティアヴァランチェ

久々にピンクのバラを仕入れました。プリティアヴァランチェ。お花小さめですが何とも言えないピンクのグラデーション、かわいいです。
a0074650_22543436.jpg
 

ドライになるとこんな感じ。
a0074650_2255359.jpg
明日新作をアップする予定です。なるべく早い時間にアップできるようにがんばります~。



             http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-09-18 22:58 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

あとはオヤジだけ。

今日は明け方の雷で目が覚め、午後にはお隣の家の離れが火事に。鎮火してやれやれと思ったところに地震が!一日で地震・雷・火事だなんて。そしてさっき我が家のオヤジRさんが帰宅してビールを飲んでいるけど今のところ静かです。何か今日はすごーく疲れた・・・。
a0074650_23425044.jpg

a0074650_23395823.jpg
先日行った山です。苔が美しい。はー、癒される。



                http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-09-13 23:45 | 未分類 | Trackback | Comments(8)

夕日の積乱雲

夏休みもあとわずかになりムスメが秋田へ帰りました。一人暮らしで3キロ体重を落としたらしいのでこっちにいる間は半強制的にご飯を食べさせました。何とか元の体重に戻って帰っていったけど心配だなぁ・・・。
こら、ムスメ、ご飯は三度しっかり食べなさいよ!
a0074650_2214449.jpg
一緒に買い物に行ったスーパーの屋上からムスメ携帯で撮影。この雲何に見える?



               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-09-08 22:12 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

新作アップしました。

9月に入ったのにまだまだ暑い日が続きますね。朝起きると体がだる重~、そろそろ夏の疲れが出始めるころです。しっかり食べてしっかり寝ないとね。
さて新作アップのお知らせです。

乾きたてのアジサイでまっ先に作るのがこのシンプルリースです。先ずはこのグラデーションを楽しまないと。
a0074650_2343350.jpg
 

お試し乾燥のザクロが何ともいえない素敵な色に仕上がったのでホップやカワラハハコと合わせたシックなリースを作りました。これは大人限定リースです。
a0074650_238992.jpg



アレンジも作りました。素朴なブリキの水差しに良く合います。
a0074650_23111461.jpg


きれいなグリーンに乾いたシダとホップにヒマワリやタンジーの黄色、ルドベキアの茶色、カワラハハコの白・・・大好きな色合いです。
a0074650_2315440.jpg


アジサイのシンプルリースは大と小があります。ご注文をいただいてから制作いたします。ショップをご覧ください。


               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-09-04 23:18 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

猫とかカエルとかミノムシとか。

a0074650_2244111.jpg
ここんところ毎日物干し台のパイプに入って暑さをしのいでいるカエルくん。そこ、けっこう暑いと思うんだけど・・・。  

a0074650_2250038.jpg
チビの最近の定位置はピアノの下。ペダルがひんやりして気持ちいいんだって。

a0074650_22511544.jpg
ホップの葉に付いていたミノムシ。三兄弟だったはずだけど一匹どこかへ行っちゃった。しかし見事な蓑です。アートだね、こりゃ。




              http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-09-02 22:55 | ねこ | Trackback | Comments(4)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(54)
(26)
(22)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧