<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作アップしました。

お待たせしました。久々の新作アップしました。ご紹介しますよ~。

ダリアとジニア、シュウメイギクのパープルにブルーマリーの実それからフェンネルの実も入れました。
a0074650_2147415.jpg
 

乾燥したてのミナズキとハハコグサとペッパーベリーの組み合わせ。
a0074650_21544765.jpg


胡桃とケイトウのリース。これからの季節にぴったり。
a0074650_21571141.jpg


苔にシダ、ドングリにキノコ、大好き山リース。
a0074650_215951100.jpg
 

アートフリマのウェルカムリースの一回り小さいバージョンです。ホロホロ鳥の羽の水玉模様がいいですねぇ。
a0074650_2214979.jpg
 

朱赤のダリアこんな感じになりました。バーゼリアやノイバラの実を入れて秋らしく。
a0074650_2243496.jpg


などなど計8点のアップです。ショップを覗いてくださいね。



             http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-10-26 22:08 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

ダリア

a0074650_2244650.jpg
花びらのふちに白が入った朱赤のダリア「祝杯」です。

ドライにしたら大成功。深い赤に変身しました。秋のリースにぴったりです。
a0074650_2274234.jpg


明日新作をアップする予定です。なるべく深夜にならないようにがんばります。もう少しお待ちください~。


               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-10-25 22:13 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

第二回追悼キノコ採り

昨年に引き続き亡き父を偲んで山へ行ってきました。
a0074650_225909.jpg
お父さん、ギンタケあったよ。今年はちょっとだけ。大事に食べよう。

a0074650_2382080.jpg
倒木にちっちゃいキノコがたくさん。何ていうキノコだろう。

a0074650_239593.jpg
シダもたくさんありました。5種類ほど確認。葉の形がそれぞれ違います。



                http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-10-22 23:12 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

週末は盛岡。

週末はH女史と県立美術館で百瀬寿展を見て
a0074650_939108.jpg
グラデーションをテーマにした作品の数々、美しいです。 

中津川べりフォークジャンボリーを見て
a0074650_9401716.jpg
shinさんとAさんのユニット。手に汗握るパフォーマンスでした。私もギター弾かねば。 

手作り市「てどらんご」を見に鉈屋町(なたやちょう)界隈を散策。
a0074650_9445819.jpg
歩いているとどこからかカナヅチの音が・・・。老若男女みんなで屋敷一角のコンクリート塀を板塀に作り変えていました。いい企画ですね。

さーていろんなところからパワーをもらってまたがんばろうっと。



              http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-10-18 09:56 | イベント | Trackback | Comments(2)

秋色ミナヅキ

a0074650_0303470.jpg
去年に引き続き尾瀬武尊高原から秋色ミナズキが届きました。んまぁ何てきれいなピンクなんでしょう。早くドライにならないかな、ワクワク・・・。



                http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-10-16 00:36 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

アート&クラフト フリーマーケット<土澤> その4

アート&クラフト フリーマーケット無事終了しました。帰ってきて夕食後力尽きてソファーで爆睡してしまいましたが先ほど復活しました(笑)。さあフリマの様子ご紹介しますよ。

開店5分前。二人でテントを張るのは大変でしたが後はサクサク進み準備万端。いよいよ始まります。
a0074650_0264985.jpg


苔ミニアレンジ好評でした。一日目終了時点で品物が寂しくなったので二人とも夜なべ仕事をして品物を追加しました。

a0074650_0345827.jpg


H女史の紙版画と木のオブジェ。木のオブジェは子供たちに大人気でした。
a0074650_0372371.jpg


バターナイフも良く出ていました。看板が渋いっす。
a0074650_0401819.jpg


開始直後からこの賑わい。恐るべし土澤アートフリマ!私たちの漫談トークも絶好調。
a0074650_0483279.jpg


数々の差し入れごちそうさまでした。
a0074650_1502949.jpg


遠くからお越しいただいた方々、足を止めてくださった皆様、場所を提供していただいた菅原電気さん、快くテントを貸してくださったE様、搬出作業を手伝ってくれたShinさん、応援メールをくださった皆様、そしてイベントスタッフの方々に感謝します。ありがとうございました!

最後に、2日間往復すべて道を間違えた私たちって一体・・・。




               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-10-11 01:09 | イベント | Trackback | Comments(12)

アート&クラフト フリーマーケット<土澤> その3

いよいよ明日になりました~。準備は万端。あとは寝るだけ・・・ならいいけどあと少しやらなくてはいけない事があります。
明日展示するものを一部ご紹介します。
小さなアルミのケースシリーズ。ヒトデやタツノオトシゴ、蝶やカタツムリなどがモスやシダに囲まれてひっそりと眠っています。
a0074650_21423534.jpg
 

ボックスシリーズ。オールドローズと実ものの組み合わせ。
a0074650_21453514.jpg


アンティーク色のアジサイを使って。左は壁掛けタイプ、右はスタンドタイプです。若い人はこういうのが好きかもね。
a0074650_21491221.jpg
 

リースの本を参考に作った葉っぱの壁掛け。スモークツリーなどの葉を使いリネンのリボンを巻きました。
a0074650_21515045.jpg


ガラスのボトルシリーズ。大切な宝物を詰めました。一つひとつのボトルにストーリーがあります。
a0074650_21564390.jpg


まだまだありますが後はフリマでね。このリースが目印です。ご近所お誘いあわせのうえぜひおいでください。
a0074650_2225129.jpg


               http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-10-08 22:03 | イベント | Trackback | Comments(8)

アート&クラフト フリーマーケット<土澤> その2

アート&クラフト フリーマーケットまであと3日。オーダーと平行して出展するものをせっせと作っています。
a0074650_0172442.jpg
木の実や苔を使ったミニアレンジ。どれも微妙に花材が違います。ピカピカの器にはさび加工を施しました。
a0074650_0245093.jpg
上のアレンジより一回り大きいサイズ。シダーローズにシダや苔・・・いいねぇ。今回はシベリアの趣味全開でいかせていただきます。



                http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2010-10-06 00:30 | イベント | Trackback | Comments(6)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(66)
(29)
(29)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧