<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜の季節

a0074650_14511926.jpg

こちらは隠れた桜の名所水沢競馬場の桜並木です。普段は立ち入ることが出来ませんがこの時期だけ(4月30日まで)一般公開しています。昨日の3時過ぎに立ち寄ったのですが何とだーれもいませんでした。こんなにきれいなのに。今年はいろんなところでいろんな人がいろんな気持ちで桜を見ているんだろうなぁ。来年もこの桜が見られますように・・・。

a0074650_14263461.jpg
さてもうすぐ母の日ですがちょっとペースダウンしています。去年から痛かった肩がついに上がらなくなりあまりの痛さに整形外科へ行って来ました。レントゲンを撮ったら肩の骨に白いモヤモヤが。診断は石灰沈着性腱炎ですって。注射を打ってもらって痛み止めのお薬とシップをもらって来ました。薬のおかげでがまんできない痛みはおさまりましたがでも痛い。キーボードを打つのもマウスをにぎるのもつらいので今日はここまで。

今週末には新作アップできるようにします。しばしお待ちを!

              

                    http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-04-27 14:44 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(6)

東日本大震災チャリティーうちわ販売のお知らせ

a0074650_10372059.jpg

a0074650_1038739.jpg

       売り上げの50%を日本赤十字社 東日本大震災義援金に寄付いたします。

3月に発注していたうちわがやっと入荷しました。絵柄は3種類、1つ500円です。なぜうちわかって?えーと今年の夏少しでも節電のお役に立てていただければと思いまして(笑)。このうちわを奥州市の花駒さんとローズマリーさんに置いてもらっています。一家にひとつよろしくお願いします。
a0074650_10492555.jpg
花駒さんにはこんな感じで置いてもらっています。店内すてきなガーデン雑貨がたくさん入荷していました。
a0074650_10505314.jpg
花駒さんの敷地内にはお馬さんもいます。やさしいいい子です。お鼻をいっぱいなでなでしてきました。はー、癒された。
花駒さん 地図
ご注意:小谷木橋は地震の影響で渡れません。江刺方面から行かれる方は四丑橋か桜木橋をご利用ください。

a0074650_1058035.jpg
こちらはローズマリーさん。店長こだわりの切花とアロマグッズが充実しています。
ローズマリーさん 地図 

どちらのお店も春の苗がいっぱい入荷していました。私はオレガノとユーカリの苗を買って帰りましたよ。植物を買うと何だかウキウキしますね。皆さんもぜひお出かけください。


         

                  http://www.siberiacake.com/


人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
        
[PR]
by siberiacake | 2011-04-23 11:07 | イベント | Trackback | Comments(6)

いつもの通りに。

ウェディングボードに使用するハート型のリース。大きいので(50cmくらい)ベースから作りました。発送した夜に強い地震があって心配しましたが無事にお届けできて一安心。絶対幸せになってほしい・・・と願いを込めて作りました。
a0074650_2132332.jpg


リースに使ったアヴァランチェ。大輪でドライになってもふんわりしています。
a0074650_2113162.jpg
 

何か最近原発のことが心配で考えると心臓がドキドキしたり夜眠れなかったり。もうネットでいろいろ調べるのはやーめた。ゆっくり深呼吸してなるべくいつもの通りに過ごそう。そうだそうしよう。

              

                 http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2011-04-15 21:20 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(6)

ああ、また。

仕入れたクリスマスローズ。自然乾燥できれいに乾きます。庭のクリスマスローズもぼちぼち咲き始めました。
a0074650_21322179.jpg

って平和に綴りたかったけどああ、何でまた。夕べの地震はウチ的には前回の本震よりダメージが大きかった・・・。ついさっき電気が復活。ありがたや。
               

                   http://www.siberiacake.com/
        

More
[PR]
by siberiacake | 2011-04-08 21:44 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

オーダーいただいたもの

地震の前にオーダーいただいたリースやアレンジ。地震直後は宅配もストップしていていつお届けできるか分からない状態でした。それでも構わないとお待ちいただいたお客さま、ありがとうございます。ありがたかったしうれしかったです。
4月のはじめにカフェをオープンするSさまからのオーダー。全部で14点無事納品しました。すべてナチュラル系です。
a0074650_21301610.jpg

a0074650_21313782.jpg

a0074650_2131319.jpg
 

今日地震の後初めてガソリン入れました。いたって普通。スタンドのお兄さん、今日はヒマだって。あの長蛇の列は何だったんだろう。スーパーではかなり品揃えが戻ってきたけど、納豆とヨーグルトはまだ買えません。ほぼ毎日納豆を食べてる私、そろそろ禁断症状が・・・。

              

                  http://www.siberiacake.com/
        
[PR]
by siberiacake | 2011-04-04 21:49 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(66)
(29)
(29)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧