<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東日本大震災復興支援「Arts Action 3331」参加企画「変わらないひとびと」

東日本大震災復興支援「Arts Action 3331」参加企画「変わらないひとびと」という企画展があります。開催場所は東京都千代田区の3331 Arts Chiyoda 。私の住む岩手県奥州市の人たちが中心となって参加するイベントです。
a0074650_092693.jpg
企画展に飾るリースを制作させていただきました。岩手の木ナンブアカマツの松ぼっくりや岩手の鳥キジの羽などを使った直径60cmの大きなリースです。うっそうとした森を表現したかったのであえてフレッシュで作ったけどこの蒸し暑さ、最終日までもつか心配・・・。
a0074650_0147100.jpg
会場で募金して頂いた方へ差し上げるポストカードも少しですが作りました。奥州市出身の漫画家、吉田戦車さんの原画も展示されます。東京の方ぜひ足をお運びください。

詳細はこちら     



                    http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-30 00:24 | イベント | Trackback | Comments(6)

あたり前田のクラッカー

これを知っている人は私と同世代~。
a0074650_2259312.jpg
久々に食べたけどおいしかった。シンプルイズベスト。


               

                    http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-27 23:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

もーいーかい。

アナベルもカシワバアジサイも
a0074650_22502754.jpg

けむりはじめたスモークツリーも早くドライにならないかなぁ。
a0074650_22535266.jpg
もうちょっと。がまんがまん。               



                    http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-22 22:54 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

新聞エコバッグ

あー、はまったはまった。本まで買っちゃった。外国の新聞で作るとなにげにオサレですが
a0074650_2231130.jpg
 

やっぱり日本の新聞でしょう。カラーの広告紙面を使うのがスタンダードですが、私的には文字を生かしたタイプがツボです。しかしすっぽんって・・・笑。
a0074650_22111537.jpg



             

                    http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-16 22:13 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

星雲工房さんの味噌クッキー

現在開催中の手と手をつなぐマーケット。大船渡から出店している星雲工房さんの味噌クッキーとシフォンケーキを購入しました。
a0074650_22521159.jpg
シフォンケーキはふわっふわ。いくつでもいけちゃいます。味噌クッキーはしっとりかと思いきやぱりぱりのサクサクでほのかにお味噌のいい香り。このお味噌は陸前高田の老舗醤油醸造「八木澤商店」さんのお味噌とのこと。この八木澤商店さん、311の地震で壊滅的な被害を受けながら従業員に3月分の給料を出し、予定通りに新入社員を受け入れたのを以前テレビで見て再建を願わずにはいられませんでした。津波で流されたしょう油の製造樽が見つかりその中にわずかに残っていたもろみを元にしてまた復活を目指すそう。がんばれ八木澤商店!

a0074650_23363475.jpg
星雲工房さんでお買い物をしたら素敵な新聞エコバックに入れてくれました。作り方を教わったので忘れないうちに家へ帰って何点か作ってみました。そして・・・見事にはまってしまいました。


            

                    http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-13 23:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

手と手をつなぐマーケット搬入完了

明日から始まる「手と手をつなぐマーケット」搬入完了しました。
ドライになりたてのシャクヤクを使ったポットアレンジ。
a0074650_2110316.jpg
          
こちらは別バージョン。乾きたてのバラがきれいです。
a0074650_21142979.jpg

ボードリースも3点作りました。
a0074650_21155167.jpg

前回大好評だったH女史の袋ものも並びます。シベリアは11日・12日・15日の午前中会場におります。どうぞご近所お誘い合わせの上おいでください。

              

                  http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-10 21:20 | イベント | Trackback | Comments(6)

手と手をつなぐマーケット

またまたイベントのお知らせです。HUNFREE BEARさん主催の「手と手をつなぐマーケット」のお知らせです。
a0074650_23193748.jpg


売り上げの2割は義援金として寄付します。

   日時:6月11~15日 10:00~18:00 
       最終日は17:00までです。  
   場所:岩手生協コープアテルイ 2階催事場 
       奥州市水沢区佐倉河東沖ノ目123番地 
         0197‐51‐0088    

    参加者
赤坂 由美子      パッチワーク・木工
オガサワラユウダイ  OGAオリジナルグッズ
加瀬 薫         ポストカード・ライブペイントもしますよ! 
Green-neklace     プリザーブドフラワー・ワンコイン教室もしますよ!
COCO          手作りカントリー雑貨
シベリアケヱキ    ドライフラワークラフト
星雲工房        手作り焼き菓子  大船渡からの出店です!
創泉舎          トールペイント
ちーず          ビーズアクセサリー
Churchill        手作り服  大きいサイズです。
なでしこ         パッチワーク
HARU工房       木工小物
ピュアDream      布小物・編み物・ビーズ・アロマ小物
花駒           ガーデニング雑貨・寄植え教室もしますよ!
とんぼ玉工房 琳   とんぼ玉
HUNFREE BEAR   パッチワーク・手芸用材料・手作り小物

お買い物のついでにぜひぞお立ち寄りください。
            


                    http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-09 23:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

ニゲラ

去年から出回り始めた新種のグリーンマジック ピエロです。突然変異でガクがありません。
a0074650_23494415.jpg

中心が膨らんで来ました。ツノがカールしてかわいい。そろそろドライにしてよさそう・・・。
a0074650_23513775.jpg
 

こっちは普通のニゲラ。実は花びらに見えるのはガクで花弁は退化したのだそう。繊細な葉も美しい。咲く直前の表情がいちばん好きです。
a0074650_23554124.jpg
              



                    http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-08 00:02 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

クラフターズマーケット無事終了しました。

「クラフターズマーケット2011 spring 」大盛況のうちに無事終了しました。
写真だけどどーんと紹介します。
a0074650_01193.jpg

a0074650_044276.jpg

a0074650_05467.jpg

足を運んでいただいた皆さま、チャリティーブースのボランティアの方々、各ブースの皆さんそして主催のコージーガーデンさんありがとうございました!いろいろな方とお話できて楽しい2日間でした。またいつかお会いしましょう。



                    http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-06 00:16 | イベント | Trackback | Comments(2)

クラフターズマーケット

いよいよ明日・明後日になりましたクラフターズマーケット。出品するものを少しご紹介します。

手のひらサイズの小さなポットアレンジ。
a0074650_93309.jpg

こちらは色違いバージョン。乾きたてのフランネルフラワーを使いました。
a0074650_9334935.jpg

ボードリースシリーズ。これはナチュラル系です。
a0074650_9365948.jpg

これは別バージョン。ハーブを使ったミニリース。パープルセージがきれいです。
a0074650_9441181.jpg

今回はこのプチブーケをチャリティー用に作りました。そのまま飾ってよし、小さな瓶に挿してよし、ピンを付けてバックに飾るもよし。
a0074650_9395195.jpg

このほかアジサイのシンプルリースやアルミケースシリーズ、ガラスのボトルシリーズも並びます。友人Hとの共同ブースにてお待ちしていまーす!


               

                    http://www.siberiacake.com/
        

人気ブログランキングへ    最後にポチッとよろしくおねがいします。
[PR]
by siberiacake | 2011-06-03 09:46 | イベント | Trackback | Comments(2)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(66)
(29)
(29)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧