<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

webshopをリニューアルしました。

本日夜9時よりwebshopをリニューアルオープンします。もっと早くアップしたかったのですが、新しいカートの設置作業に手間取りついさっきまであーでもない、こーでもないと奮闘しておりました。何とかオープンにこぎつけましたのでどうぞよろしくお願いいたします。新作7点を画像だけですが紹介します。
a0074650_18213525.jpg

a0074650_18215663.jpg
a0074650_18222055.jpg
          
a0074650_18223532.jpg
a0074650_18225267.jpg
     
a0074650_1823452.jpg

a0074650_18232524.jpg
  

では本日9時shopにてお待ちしています。



                http://www.siberiacake.com/
         


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-03-26 18:27 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

葉っぱの名前

この壁掛け、イベントで「何の葉っぱですか?」ってよく聞かれました。以前はホジャリーフという名前でカタログに載っていましたが、現在はAリーフという名前で流通しているようです。「Aリーフ」じゃますますわかんないですよね。ちょっと調べたらこれはハマベブドウ、別名シーグレイプという植物の葉っぱだということが分かりました。
a0074650_17503632.jpg


ハマベブドウはアメリカ南部からメキシコ、西インド諸島、ブラジルの海岸地帯に分布するタデ科の植物ですって。実がブドウの房のようになって食べられるのだそう。
近所のお花屋さんに現物がありました。葉脈がちょっと赤くて素敵。
a0074650_1875855.jpg


乾燥するとほうじ茶のような良い香りがします。この匂い好きだぁ。 
a0074650_1883730.jpg

              



                  http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-03-19 18:12 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

3月11日

仕事部屋のキャンドルをありったけ灯す。
a0074650_23293165.jpg
 

夕ご飯もキャンドルの明かりで。毎年この日はそうする事に決めました。

3月11日を忘れないために。

             

                  http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-03-11 23:33 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

「3月11日の灯り」

a0074650_21154084.jpg
          
a0074650_211637.jpg

    
「2012年3月11日」は岩手(久慈、野田、釜石、陸前高田など)、
宮城(石巻、仙台、塩釜)、福島(いわき、南相馬など)、それぞれに「灯り」を作ります。
 
  東日本の海岸線の灯り ・・・・・
  流された家の跡に灯り ・・・・・
 
    あなたも「灯り」をともしませんか。

                                             横島憲夫


灯り」実行委員会 の呼びかけにより「3月11日の灯り」イベントが開催されます。現地でも自宅でも参加できます。詳しくはこちらをご覧ください。

先日キャンドルを作っているterraさんのお手伝いをちょっとだけしてきました。11日、陸前高田で灯すキャンドルです。
色とりどりのワックス。一見お料理教室のよう。
a0074650_21285016.jpg

お菓子用のシリコンの型にブロック状のワックスを入れて・・・
a0074650_21313569.jpg

熱で溶かしたパラフィンを型に流し込みます。
a0074650_21331796.jpg

芯を挿して完成です。いっぱいできたね、お菓子みたい。
a0074650_21341451.jpg

これはカヌレの型で作ったキャンドル。おいしそう・・・。
a0074650_21361244.jpg

terraさん2日で200個作ったって。すごい!

みなさんもぜひ参加してみてください。


                  http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-03-10 21:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

ラナンキュラス

こんな色のラナンキュラスがドライになると・・・
a0074650_21103921.jpg


予想もつかない色に。
a0074650_21122542.jpg

これだからドライフラワーはやめられません。

話し変わって今度の土・日はクラフターズマーケットがありますよ。
a0074650_21144621.jpg
 
今回シベリアはお客さんになりますが新しく参加される作家さんもたくさんいらっしゃいます。なんと私がお世話になっているなつた治療院さんもクイックマッサージで参加するそう。がっつり系のマッサージです。効きますよ!詳しくはCozy garden さんのブログをご覧ください。  
             



                  http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-03-08 21:42 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

確定申告

毎年この時期にやって来る確定申告。収支一覧や添付書類を完璧に揃えいざ申告へ。会場は大学病院の待合室並の混雑ぶり。手渡された受付番号はジャスト300番。やった!キリ番だわって喜んでいる場合じゃない。いまだインフルエンザ流行中のなかここで何時間過ごすのかと思うとはぁ・・とタメ息が出てしまいました。その時「お久しぶりです、お元気でしたか?」という声が。すっかりご無沙汰だったKさんです。Kさんはギターがとっても上手な方で一度ギターのリードをお願いしたことがありました。Kさんのおかげでギター話に花が咲き待ち時間を楽しく過ごすことができました。私も体調が完璧になったら(ほぼ元に戻りました)またギターを始めよう。と心に誓い今年の確定申告は無事終了しました。
来年はぜったい電子申告にするぞ!← 毎年思っている。

オーダーいただいたアレンジ。やっと入荷したユーカリの実(アンバーナッツ)をお入れしました。         
a0074650_11365572.jpg




                  http://www.siberiacake.com/
        


人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-03-02 11:44 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(58)
(28)
(24)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧