<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手術無事終了

左手のばね指と脂肪腫の手術が無事終了しました。
a0074650_18253418.jpg
 
左手は木曜日まで包帯ぐるぐる巻きです。

a0074650_18362568.jpg

お勧めはミスチルだって。演歌の一番人気は氷川きよしらしい。
水沢病院の受付、外来、手術のスタッフの皆さんは本当に親切。お世話になりました。 

片手で打つのは超もどかしいので今日はここまで。
        

     
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-06-25 18:44 | 未分類 | Trackback | Comments(10)

プロテア

花屋さんで見つけたプロテア ニオベ。この色、葉っぱのウェーブ感・・・くーっ、ハンサムだわ。ちょっと高かったけど買わずにはいられませんでした。
a0074650_2220324.jpg
 

こちらはプロテア ロビン。プロテアの名は、ギリシャ神話に登場する、自分の意志で姿を自由に変えられる神プロテウスからきてるんだって。
a0074650_22292821.jpg

ネイティブフラワーはどれも形がユニーク。何かかっこいいよね。


a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-06-21 22:34 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

入梅

岩手もいよいよ梅雨に入ったけど今日は曇り。
a0074650_22222581.jpg
 
仕事部屋の軒先でムクドリとスズメが子育て中。ワタシはしょっちゅうやって来るカラスを追い払うのに忙しい今日この頃です。

              
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-06-18 22:28 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

本日夜9時 新作アップします。

6月に入っていろんなお花が咲き乱れにぎやかになってきました。今回はバラとシャクヤク、それから父の日のギフトにもいけそうなアレンジやリースをアップします。

バンクシアの大きなアレンジ。父の日のギフトにいかが。
a0074650_14142092.jpg
 
天然素材を使ったフェイクのお花がメインのアレンジ。これも父の日のイメージです。
a0074650_14145340.jpg
 
イベントでも人気のあった小さめのアレンジ。乾きたてのシャクヤクを使って。少し花材を替えて2つ作りました。
a0074650_1421890.jpg

これも小さめアレンジ。紫のバラブルーキュリオサのアレンジ。こちらも2つ作りました。
a0074650_1422285.jpg

6月のバラが咲き乱れる庭をイメージして。これは1点ものでお願いします。
a0074650_14253093.jpg

ルナリアやシダ、クリスマスローズなどをちりばめたグリーンリース。これもスミマセン1点ものです。
a0074650_1427431.jpg

リューカデンドロン、バンクシア、ラムズイヤーなどを使ったリース。渋いです。
a0074650_14313347.jpg

白いシャクヤクのリース。サイズは21センチくらいです。
a0074650_14353998.jpg
 
シャクヤクサラベルナールとラムズイヤーのリース。これは27センチ。
a0074650_14434863.jpg


全部載せられませんでしたが本日9時ショップをオープンいたします。 今回はアレンジ、リースともサイズがいろいろです。サイズをご確認のうえご注文ください。

ショップ →            
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-06-12 14:43 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

苺ジャム

今年も苺の季節がやってきました。そのまま食べるのも飽きたのでやっぱりジャムに加工します。
a0074650_13191780.jpg
  

今回は苺のごろごろ感を残したいので煮るのは10分くらい。砂糖の量は苺の50~40%ほどです。ホワイトラムがあったので仕上げにちょっと加えてみる。わが家では主にプレーンヨーグルトにかけていただきます。暑い日にはカキ氷のシロップにもいいかもね。
a0074650_13244049.jpg
             

明日の夜新作アップに向けて準備を進めています。少々お待ちください。


                        
a0074650_23483039.jpg

人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-06-11 13:29 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

左手不調に付き

この度左手中指の第二関節にできた脂肪腫と親指のばね指を一緒に手術することにしました。
a0074650_0322234.jpg


関節の脂肪腫はギターのコードを押さえるのに差しさわりがあるほど大きく育ったし、親指はまっすぐ伸ばそうとするとひっかかって痛いし。これまたギターのネックをホールドするのが大変・・・と云う事で思い切って手術を決意した次第です。今日は先週撮ったMRIの画像を見ながら手術の手順を聞いて日程を決めて来ました。そんな訳で6月後半の数日間、左手が使えなくなります。まっ、利き手じゃないから何とかなるか。

6月ですからガラスのビンも海モノに模様替え。
a0074650_0432877.jpg


最後にMRIあるある:撮影が始まったとたん鼻の頭が無性にかゆくなる!

                        
a0074650_23483039.jpg

人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-06-07 23:45 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

梅雨の前に

今日乾かしたものは・・・。

ルナリア。少し紫が入ったグリーンがきれいです。
a0074650_1753169.jpg


I さんが持ってきてくれたパープルセージ、シダ、ラムズイヤー。I さんとこのパープルセージはホントきれいです。
a0074650_17571474.jpg
 

仕入れた芍薬サラベルナール。庭のはもうちょっとで咲きそう。これは乾燥機で乾かします。
a0074650_182157.jpg
          

梅雨の前にいろんな草花を乾かさないと。急げや急げ。

               
         
a0074650_23483039.jpg

人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2012-06-03 18:03 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(58)
(28)
(24)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧