<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Jill さんへ納品。

1月初めにオープンしたCafe Jill さんへ納品したものです。
アンティーク調の陶器にアレンジ。
a0074650_21361129.jpg

ボトルアレンジ。タンポポとハーブと木の実の3種類を作りました。
a0074650_21371145.jpg

リューカデンドロンプルモサスの壁掛け。
a0074650_21373167.jpg

紙モノや木の実を使った吊り下げタイプのリース。
a0074650_21592615.jpg

この他にリースやスワッグも何点か納品しました。
a0074650_22173985.jpg

Cafe Jill は胆沢病院西側の通りにあります。営業時間は10:00~20:00、木曜定休。コーヒーと自家製スイーツ、軽食も。グリーンがたくさんあってくつろげる空間です。一度おでかけください。




               
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2013-01-27 22:31 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(4)

新作アップのお知らせ 1.23

お待たせしました!本日夜9時に新作をアップします。

少しルーズに仕上げたアジサイとバラ、ペッパーベリーのリース。直径27cm。
a0074650_18171215.jpg
 
アナベルにイエローのバラで春を待つリースを作りました。くしゅくしゅのリボングラスがいい感じです。直径25cm。
a0074650_18173134.jpg
 
ユーカリにラムズイヤーやオーデコロンミントを合わせたナチュルラルリース。
直径27×25㎝。
a0074650_18175283.jpg
  
綿の実やハスにさまざまな実物をぎゅっと詰めたこんもりリース。直径20cm。
a0074650_18182333.jpg
  
やさしい色合いのアジサイに綿の実やカワラハハコを加えたふんわりリース。
直径20cm。
a0074650_18183265.jpg
  
ブルーベリーという名前のパープルのバラを使ったシックなリース。直径25㎝。
a0074650_18185433.jpg
 
ビビッドなピンクのケイトウにバラやセンニチコウを合わせたラブリーリース。直径19cm。
a0074650_181946.jpg
 
アナベルにイエローのスプレーバラやラナンキュラスゴールドコインをあわせたリース。
直径19cm。
a0074650_18192615.jpg
 

以上9点のアップです。大小サイズがありますのでご確認くださいね。

それでは夜9時ショップにてお待ちしています。→

  
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2013-01-23 18:35 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

コタツ猫

先日のWS、参加いただいた皆さまありがとうございました。同じ花材使ってもそれぞれの個性が出で楽しいWSになりました。また、定員オーバーでご参加いただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。また何かの機会にぜひよろしくおねがいいたします。

しかし毎日寒いですね。道路はアイスバーンでツルツル、車の運転は肩が凝ります。こんなに寒いのにチビはコタツでぬくぬくの日々。うらやましい・・・。
a0074650_20584016.jpg
 

これからが冬本番です。みなさまご油断なく。

             
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2013-01-18 21:07 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

We Love ハンドメイド ワークショップイベント

三連休の真ん中、明日はメイプルでワークショップイベントがあります。

準備していてけっこうパーツが多いことに気づき、はたして時間内に完成するのか心配になってきたので事前にワイヤーをつけることに。でも基本のワイヤリングをぜひ覚えていただきたいのでワイヤーをつけるのは半分くらいね。
a0074650_11143657.jpg


シベリアケヱキのWSは

午前 11:00~12:00  6名
午後 14:00~15:00  6名

参加費用は1,500円です。懇切丁寧に指導いたしますのでふるってご参加ください。

WSの詳細です。(Cozy garden さんのブログより)

We Love ハンドメイド☆ワークショップイベント

日時 2013 1/13(sun) 11:00~16:00
場所 メイプル4F 産業文化ホール

コラージュフレーム・木工品・羊毛フェルト・スクラップブッキング
・ニット小物・ドライフラワーアレンジ・こぎん刺し・革小物の作り方教室

アロマオイルハンドマッサージ

ワークショップの内容によって受付時間や予算等違います。
こちらこちらでご確認下さい。




a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2013-01-12 11:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

今年もよろしくおねがいします。

a0074650_10583915.jpg

遅ればせながら昨年はシベリアケヱキをご愛顧いただきありがとうございました。今年は様々なイベントにお声をかけていただき、たくさんの方々と直接お話する事ができました。そしてWEBショップやオーダーをいただいたお客様、いつもどんな方かしらと想像しながらやり取りさせていただきました。ブログやメールで体調を気遣ってくださる方、すばらしい花材を提供してくださる皆さん、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。振り返ればほとんど休みなく駆け抜けた一年だったように思います。

全ての仕事が終わったとたん、緊張の糸が切れたのか風邪から急性腸炎にかかり、大晦日の紅白をやっている時間帯病院で点滴を打つというトホホな年末年始でした。が、もう大丈夫、完全復活しました!

というわけで、今年は少しゆっくり丁寧にマイペースでお仕事したいと思っています。何をするにも健康な体があってこそ。みなさまもどうぞ健やかな一年でありますよう、こんなで出しですが今年もシベリアケヱキをどうぞよろしくおねがいいたします。

             
a0074650_10441299.jpg

                        
人気ブログランキングへ  最後にポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by siberiacake | 2013-01-03 11:18 | 未分類 | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(58)
(28)
(24)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧