<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インフルエンザにご用心。

地元の新聞にインフルエンザで学級閉鎖の情報が毎日のように載るようになりました。で、ウチの息子もご多分にもれずインフルエンザのA型に・・・。家族にうつらないよう自室に完全隔離して一週間、無事に復活して昨日から元気に学校へ行っています。A型にかかったのはこれで2度目、A型のウィルスは変異しやすいので何度でもかかるらしい。一家で一番ごはんをもりもり食べてガタイがいいのにインフルにかかるのはなぜか彼だけ。何で?

一週間振りに抱っこしてもらいチビうれしいの図。
a0074650_10144670.jpg


インフルエンザにかからないようにするにはうがい、手洗い、人ごみを避けるなど基本的な事に加え、一番はやっぱり抵抗力をつけておく事でしょうか。それには普段の食事が大切かと・・・ん?それって私の責任重大ってことか。






a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-02-25 10:30 | ねこ | Trackback | Comments(0)

新作アップのお知らせ

ソチオリンピック、いよいよ始まりましたね。
新作アップの更新作業をしつつ横のTVではスノーボードの角野選手が決勝進出を決めました。やったね、がんばれ~。
コースの障害物は「マトリョーシカ」。クスッとするこのセンスいいですね。日本でやるときは「こけし」でよろしく(笑)。

 
さて、凍える毎日ですがリースとアレンジを作りました。今晩アップするものをご紹介します。


久々に作ったアレンジです。バラに実物の組み合わせ。シランの実がさし色です。
a0074650_16273684.jpg


グリーンのアジサイとオレンジ系のバラ、ソテツの実も入っています。上のものと同じブリキのポットにアレンジしてます。
a0074650_16275735.jpg


アイボリーのバラと黒い実物の組み合わせ。大好きなカニクサを這わせました。
a0074650_16281887.jpg


リューカデンドロンやピンクッションなど個性的な植物を使ったリース。
a0074650_16284636.jpg


リューカデンドロンやハスの実にさまざまな実物を加えたリース。
a0074650_1629353.jpg


ルリタマアザミにシャリンバイやジュニパーベリーを加えた小ぶりなリース。
a0074650_16291956.jpg


2種類のユーカリ、バルブラとポポラスにシャリンバイの実を加えたリース。
a0074650_16292817.jpg


グリーンのアジサイにイエローのバラと実物を組み合わせた小ぶりなリースです。
a0074650_16293897.jpg


リューカデンドロンやセルリア、ポイントにタンキリマメを忍ばせたリース。
a0074650_16294998.jpg


バンクシアやケイトウのオレンジが引き立つちょっと個性的なリース。
a0074650_1630820.jpg



以上アレンジ2点、リース8点を本日夜9時にアップします。オリンピックの合間に覗いてみてくださいね。

shop →






a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-02-08 17:00 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(6)

ブルニア アルビフローラ

南アフリカ原産のブルニア。いろんな種類があるけれどこのアルビフローラはひときわ異彩を放っています。
a0074650_1130364.jpg

新聞エコバッグ、久々に作りました。このバッグは新聞紙を提供してくれた彼女に差し上げよう。
a0074650_1136682.jpg

凍える毎日ですが少しつづリースを作っています。週末アップできるように準備を進めていますのでいま少しお待ちください。





a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2014-02-07 11:42 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(58)
(28)
(24)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧