<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます。

画家シリーズというヒマワリの混合種を蒔きました。ゴッホありゴーギャンありモネありマティスあり・・・どれがどれやら。

a0074650_10343180.jpg

みなさま、熱中症にはくれぐれもご注意を。
どうぞお元気で夏をお過ごしください。






a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
by siberiacake | 2015-07-25 10:37 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

新作アップのお知らせ 2015.7 その2

引き続き今晩アップするリースとフレームアレンジの紹介です。

シダーローズとヤロウのリース。シダのうねり具合が個人的にツボです。
a0074650_14494625.jpg

ルナリアと深いパープルのアナベルのリース。
a0074650_14494925.jpg

ミナズキやペッパーベリーを使ったリース。
a0074650_14495372.jpg

ミナズキとスモークツリーのリース。涼しげです。
a0074650_14495636.jpg

アイボリーの素材を集めたフレームアレンジ。壁にかけても置いて飾っても。
a0074650_14500078.jpg
以上9点本日夜9時にアップします。だだ今絶賛編集中!よろしくお願いします。

shop →




a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。  
    
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
by siberiacake | 2015-07-19 15:03 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

新作アップのお知らせ 2015.7

すごく久しぶりの新作アップになってしまいました。出番を待っている花材がたくさんあるのですが今回は収穫したてのジニアやヘリクリサム、ルナリアやスモークツリーを使ったリースなどをアップします。

パープルのジニアとオレガノケントビューティーのリース。直径19cmのかわいいリースです。
a0074650_20525858.jpg

去年は一輪も咲かなかった白いヘリクリサム。今年は早く種を蒔いて見事に咲いてくれました。こちらも直径19cmです。
a0074650_20530406.jpg
透け感のあるルナリアとスモークツリーのリース。
a0074650_20531323.jpg
ジニアやラナンキュラスなどさまざまな素材を使いました。さし色にイエローを加えたフレームアレンジです。
a0074650_20530933.jpg
もう少しありますが暗くなってしまい写真の撮影を断念しました。また明日紹介しますね。

新作アップは19日の夜9時を予定しています。いま少しお待ちください。



a0074650_17581347.jpg




最後にポチッとよろしくお願いします。 
    
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
by siberiacake | 2015-07-18 21:35 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

ルナリア

半透明で軽やかなルナリア。ゴウダソウ、ギンセンソウ、ギンカソウ、オオバンソウなどこれだけ別名があるのもめずらしい草花です。
a0074650_20560805.jpg

この状態から・・・
a0074650_20555743.jpg

外皮と種を剥がすとつやつやの隔膜が現れます。
a0074650_20560104.jpg

ぺりぺり剥がす作業がやめられない止まらない。無心でやってしまった。(笑)
a0074650_20554938.jpg


今週末に新作をアップできるようにがんばっています。待っててね。







a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。
   
                    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
by siberiacake | 2015-07-13 21:20 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

cross×lab さんへ納品しました。

a0074650_17065660.jpg
直前のお知らせになって申し訳ありませんが明日、あさって開催されるクラフターズマーケットに合わせてガラスドームやジャム瓶アレンジなどをcross×lab さんへ納品しました。

海モノ爆発のガラスドームや
a0074650_17051705.jpg

ユーカリテトラゴナの瓶アレンジや
a0074650_17052954.jpg

ヒトデやウニのジャム瓶アレンジなどが cross×lab さんのブースに並びます。
a0074650_17041434.jpg
どうぞ皆さまご近所お誘い合わせのうえクラフターズマーケットに足をお運びください。

クラフターズマーケットの詳細はこちら →





a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。                       人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2015-07-10 17:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

青空商店無事終了しました。

青空商店無事終了しました。初参加でちょっと緊張しましたが趣のある会場に心地よい音楽で終始楽しく過ごすことができました。
a0074650_14125503.jpg

シベリアケヱキはこんな感じで出店させていただきました。オープン直後はバタバタしてしまいゆったりとした対応ができず申し訳ありませんでした。
a0074650_14125801.jpg

Bric-a-Brac さんでお買い求めいただいたガラスドームのピアスやネックレスを付けてご来店いただいたお客様が何人かいらして感謝感激です。良く似合ってます!
a0074650_14130234.jpg

とっても賢いサムライキング。子供たちに大人気でした。写真は鼻を柵に押し付けてウトウトするの図。やさしく鼻をなでたら暖かくて柔らかだった・・・・。

a0074650_14130799.jpg

シベリアケヱキのブースにお立ち寄りいただいた皆さま、道具屋の長沼さん、スタッフの皆さんありがとうございました!
a0074650_14131036.jpg
またお会いできる日まで。





a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。                       人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2015-07-06 14:32 | イベント | Trackback | Comments(2)

青空商店にお持ちするもの -その3-

本日より開催しております青空商店。明日5日にお持ちするリースなどを紹介します。
 
スモークツリーの季節定番のリース。ルナリアを加えて軽やかに。
a0074650_9532342.jpg


オクラやプロテアを使った個性的なリース。
a0074650_9532648.jpg


深いパープルのアナベルとルナリアの小さめリース。
a0074650_9532821.jpg


ユーカリテトラゴナやアサギリソウを加えたスモークツリーのリース。
a0074650_9523619.jpg


豪華五段重ねシラヒゲウニのコルク瓶と大き目の貝を詰めたコルク瓶。
a0074650_9534215.jpg


などなど・・・お弁当持参で皆さまのお越しをお待ちしています。
青空商店は7月4日・5日の開催ですがシベリアケヱキは5日のみの参加となります。
a0074650_9524468.jpg



青空商店へいらっしゃる皆様へのお願い。

以下のお願いはイベント主催の道具屋さんのブログより。

・エコバック持参 
・簡易包装 にご協力下さい
・ゴミは、お買い上げいただいたお店で破棄いただくか
お持ち帰り頂くよう、お願いします
マイカップ、マイ箸、マイ食器 大歓迎です
会場一角に洗い場がありますので、すすいでお持ち帰り頂けます

お買い上げ頂いた、各お店でゴミを回収しております
ご面倒ではありますが、
ぜひ、お食事の感想などの会話を楽しむがてら
お店さんにお返しください
みなさんの笑顔、お待ちしております!
(会場に、ゴミ箱の設置はございません)

・屋根付きの建物ですので、雨の心配はございません
熱中症にお気を付け、水分補給、休憩をしてゆっくりお過ごしください

イベントの詳細 →





a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2015-07-04 10:16 | イベント | Trackback | Comments(2)

青空商店にお持ちするもの -その2-

引き続き「青空商店」にお持ちするものの紹介です。

タツノオトシゴが眠るアルミケース。
a0074650_1035336.jpg


ゼンマイやシダのアルミケース。
a0074650_1035768.jpg


フェンネルの種やマリーゴールドのつぼみが入ったアルミケース。
a0074650_104188.jpg


5種類それぞれ世界を変えて制作しました。
a0074650_104418.jpg


「海のお土産セット」、ウニ、ヒトデ、貝、モスなどの詰め合わせです。このまま飾っても瓶に入れてもお皿に並べても。
a0074650_10415100.jpg


馬ッコ in フランス! プロジェクトのチャリティー用に制作した海モノ培養チューブです。
a0074650_1042136.jpg


ウニのトゲや海藻、小さな貝などを詰めました。ご購入いただきますと、売上の一部が馬ッコプロジェクトのための支援金となります。
a0074650_1042683.jpg


5日は馬ッコinフランスよりお馬さんが来てくれるそうです。写真を見ましたがすごくハンサムなお馬さん。その名も「サムライキング」!早く会いたいなぁ。

青空商店は7月4日・5日の開催ですがシベリアケヱキは5日のみの参加となります。

以下のお願いはイベント主催の道具屋さんのブログより。

<お客様へお願い>
・エコバック持参 
・簡易包装 にご協力下さい
・ゴミは、お買い上げいただいたお店で破棄いただくか
お持ち帰り頂くよう、お願いします
マイカップ、マイ箸、マイ食器 大歓迎です
会場一角に洗い場がありますので、すすいでお持ち帰り頂けます

お買い上げ頂いた、各お店でゴミを回収しております
ご面倒ではありますが、
ぜひ、お食事の感想などの会話を楽しむがてら
お店さんにお返しください
みなさんの笑顔、お待ちしております!
(会場に、ゴミ箱の設置はございません)

・屋根付きの建物ですので、雨の心配はございません
熱中症にお気を付け、水分補給、休憩をしてゆっくりお過ごしください

イベントの詳細 →






a0074650_17581347.jpg


最後にポチッとよろしくお願いします。
                       
人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ
[PR]
by siberiacake | 2015-07-03 10:32 | イベント | Trackback | Comments(0)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(49)
(26)
(19)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧