kasi-friendly さんへ納品しました。

本日盛岡のkasi-friendly さんへメディシンボトルを納品しました。今回お届けしたものを紹介します。

イエローのピンクッション、ネムの実、シダ、カンガルーポーなどのアレンジ。こちらは30cmのLサイズです。
a0074650_22083292.jpg

アーティチョーク、ユーカリテトラゴナ、ステルンクーゲル、ヤツデの実など。19.5㎝のMサイズです。
a0074650_22084259.jpg

こちらは海のボトル。イソギンチャクに見立てたのはボルドー色のダリア。実際、ダリアイソギンチャクっていうのがいるのです。同じくMサイズ。
a0074650_22085022.jpg

以下のボトルは通常の17cmサイズです。こちらは12点制作しました。一部ご紹介します。

タンジー、ヤロウ、リューカデンドロン、ラナンキュラスゴールドコインのボトル。
a0074650_22090370.jpg

プロテア、ネベリア、ヤツデの実、サリグナムのボトル。
a0074650_22090697.jpg

コンパクタ、ゲットウの実、カシワバアジサイ、フェンネルのボトル。
a0074650_22091686.jpg

2種類のリューカデンドロン、ハナオクラの実、シダのボトル。
a0074650_22092155.jpg

パープルセージ、ヤグルマソウ、フランネルフラワー、ジニアのボトル。
a0074650_22092839.jpg

ラナンキュラス、ノラニンジン、ハハコクサ、ステルンクーゲルのボトル。
a0074650_22095494.jpg


大きさの比較はこんな感じです。
a0074650_22095923.jpg
父の日のギフトにもお使いいただける渋めのアレンジです。どうぞ 手にとってご覧ください。





a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-06-11 23:15 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

待てない人

「オバさんは待てができない」の法則に従いフライング気味に1本だけ収穫してみる。それにしてもトゲが痛い。痛すぎる・・・。
a0074650_10165697.jpg

そしてノラニンジンも花が咲く直前にカット。どの段階のものが一番魅力的な素材になるのか実験、実験。
a0074650_10170646.jpg




a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-06-03 10:25 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

新作アップのお知らせ 2016.5

お待たせしました。新作アップのお知らせです。今回はリース6点、フレームアレンジ2点、スワッグ1点を制作しました。

クリスマスローズ、ユーカリ、ラムズイヤーなどを使ったグレートーンのリース。
a0074650_09371409.jpg


ラナンキュラスやステルンクーゲル、ミナズキ、スモークツリーなどを使ったリース。
a0074650_09370338.jpg

ユーカリ、ミナズキ、ペッパーベリー、ラナンキュラス、スモークツリーなどを使ったリース。
a0074650_09370583.jpg

アジサイにクリスマスローズ、ラナンキュラス、ユウギリソウなどを加えたリース。
a0074650_09370891.jpg

3種類のユーカリにアーティチョークやハスの実などを加えたリース。
a0074650_09371145.jpg

アジサイ、シャクヤク、シルバーブルニア、ラムズイヤーなどを使ったリース。
a0074650_09371769.jpg

アイボリーの素材にモスのグリーンやゴールドスティックのイエローを加えたフレームアレンジ。
a0074650_09372075.jpg

モスやシダに囲まれたタルホーン。太古の森のフレームアレンジ。
a0074650_09372306.jpg

グリーンとオフホワイトの素材を束ねた初夏のスワッグ。
a0074650_09372661.jpg

以上9点、本日夜9時のアップです。どうぞお立ち寄りください。→




a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-05-29 09:53 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

収穫いろいろ

5月も後半になってぐっと気温が上がり、ぼちぼちハーブ類も収穫できるようになってきました。今日の収穫はラムズイヤー、パープルセージ、ノラニンジン、ラナンキュラスゴールドコインなどなど・・・。ハハコグサは今まで雑草扱いで棄てていたけどすごくいい素材だと気づき去年から貴重な花材に昇格しました。

a0074650_12462140.jpg

アーティチョークの蕾もあがってきました。まだかなまだかな。花が咲く直前までもう少し待ってみよう。
a0074650_12463342.jpg

アンジェリカ アルカンゲリカ(Angelica archangelica)去年苗で植えたのが開花しました。茎を砂糖漬けにしてお菓子に使ったりリキュールの香り付けに使われる優秀なハーブです。
a0074650_12463743.jpg

ただ今新作アップに向けて準備を進めています。ブログでお知らせしますのでいま少しおまちください。




a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-05-25 13:07 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)

植物の季節

連休も過ぎ、母の日も終わりほっと一息な今日この頃。庭の植物達はだるまさんが転んだ的に日々成長しておりました。

杉の切り株に生えた苔から伸びる蒴(さく)の触手。先端には胞子が入っています。
a0074650_13371399.jpg

裏庭に生えている草ソテツ。コゴミとも言います。胡麻和えにするとおいしいよね。
a0074650_13371556.jpg

藤のつぼみ。咲き始めるとどこからともなくクマンバチがやってきます。
a0074650_13371884.jpg

あらゆる植物が一斉に芽吹く5月。そして雑草との戦いも始まる5月。疲れない程度に戦おう。





a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-05-11 13:58 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

「ひづめと森のパッサージュ」無事終了しました。

「ひづめと森のパッサージュ」無事終了しました。2日目はあいにくの雨模様でしたがテントの下でいただくランチもまた趣があって良い感じだな~と思って見ておりました。会場の八丸牧場はお馬さんも然ることながら牧場内の植栽もすばらしかったです。めずらしいコニファーがたくさんあってちょっとした植物園のよう。そんな環境でのんびりと草を食むお馬さんたち何か幸せそうでした。
ご来場いただいた皆さま、八丸牧場のみなさん、出店されたみなさん、ありがとうございました。ギタリストの大森さん、音楽の話をたくさんしていただき楽しかったです。

出会いとつながりに感謝。またいつかどこかで。 

a0074650_18013738.jpg
友情出演:イザベルさん





a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-05-02 18:35 | イベント | Trackback | Comments(2)

「ひづめと森のパッサージュ」にお持ちするもの。

いよいよ明日あさってにせまりました「ひづめと森のパッサージュ」。シベリアにとっては超久々の屋外開催イベントのため、いろいろなところにしまい込んだテントやらタープやら机や椅子などをさがしつつバタバタと準備を進めております。
明日お持ちするものを一部紹介いたします。

タンポポ Love な気持ちを閉じ込めたガラスのキューブ。何度作り直したことか・・・。
a0074650_16001583.jpg

半球型ガラスドームのブローチ。なんかかわいい。
a0074650_16013078.jpg

息子の友達からオーダーいただいた流れで新色ができました。Kさんサンクス。
a0074650_16160202.jpg


リースは大小合わせて6点作りました。これは一番大きい35cmのものです。
a0074650_16005740.jpg


ころんと丸い苔だま風アレンジ。いろいろ変えて5点あります。
a0074650_16010345.jpg

フレームアレンジはシックなもの2点作りました。
a0074650_16160505.jpg

スワッグは大小6点あります。
a0074650_16005364.jpg


今日は外は嵐のよう。明日は穏やかでありますように・・・。

今回のイベント「ひづめと森のパッサージュ」はあらかじめお申し込みが必要です。何卒ご了承ください。





a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-04-29 16:30 | イベント | Trackback | Comments(2)

イベント参加のお知らせ「ひづめと森のパッサージュ」


九州地方の地震にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


こんなときにイベント参加は・・・と少々ためらっておりましたがACミランの本田選手の言葉に背中を押され全力で取り組むことにいたしました。

今回はご予約いただくイベントとなります。5月1日は定員になってしまいましたが4月30日はまだ若干余裕がございます。

a0074650_13490357.jpg

ひづめと森のパッサージュ"
2016年4月30日 / 5月1日 (土日) 

会費: 1,500円 ※要予約※

時間: 11:30-16:00 (ランチ提供 12:00-14:00)
場所: 八丸牧場  

盛岡市玉山区下田字生出817-1(西根インターおよび道の駅西根近く)


コニファーの木々の間から岩手山を眺め、旬の味覚盛りだくさんのプレート、
馬との触れ合い、音楽…
この日・このとき・この場所を、五感で楽しむ2日間。


Bric-a-Brac(コーディネート) /chuchu*la(キッシュ) /Citron(焼き菓子) /If tah ya simsim(料理) /LOTA.bagel(ベーグル) /Siberiacake(ドライフラワーアレンジ) /大森彰(ジャズギタリスト)


※要予約・会費制(ランチ込み)のイベントとなります。
馬体験は別途追加料金にてご予約を承ります※


ご予約&連絡先: 090 8612 4499 / bricabracfmk★gmail.com (Fumiko)


さらに詳しい内容はこちらからどうぞ →







a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-04-17 14:18 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

新作アップのお知らせ 2016.4

岩手の奥州市、桜咲き出しました。そして私の花粉症も絶好調。花粉の飛散は今がピーク、あと少し、あとちょっとと我慢の日々が続いています。

さてお待たせしました。新作アップのお知らせです。

お花見弁当のような華やかなフレームアレンジです。壁に掛けても棚に置いても。
a0074650_14594504.jpg

プロテア・メリータインがちょっと渋めのピンクでいい感じです。
a0074650_14595031.jpg

3種類のユーカリにノラニンジンやペッパーベリーをあしらった少しオーバル型のリースです。
a0074650_14595315.jpg

リューカデンドロン、ハスの実、ハハコグサ、ペッパーベリー、ヤマウドの実のリース。
a0074650_14595904.jpg

アナベルにラナンキュラス、タンジー、ユーカリなどを使った春色リース。
a0074650_15000238.jpg

アナベル、ユーカリ、カシワバアジサイにヘリクリサムやジニアを加えたリース。
a0074650_15000645.jpg

ユーカリ、アナベルにラナンキュラスやミモザを加えたリース。
a0074650_15000966.jpg

乾きたてのクリスマスローズとユーカリやラグラスを束ねたスワッグ。
a0074650_15001360.jpg

ユーカリやプロテアにビビットなピンクのケイトウを束ねたスワッグ。ドラセナなどちょっとダークな葉物を入れているのでシックな雰囲気です。
a0074650_15001858.jpg
以上9点明日15日夜9時にアップします。よろしくお願いいたします。

shop →








a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-04-14 15:21 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(0)

近況報告

ご無沙汰しております。4月に入りにわかに庭や畑の仕事が増えてきました。最近午前中は草取りをしたり草取りをしたりそれから草取りなんかをしております・・・。

冬越ししたアーティチョーク。枯れた下葉を取り除こうとするもトゲが鋭くてとっても大変。5~6株残ったので収穫が楽しみです。

a0074650_10035235.jpg


最近水沢区にオープンしたカフェへ。居心地が良くてつい長居してしまいました。
a0074650_10035764.jpg
来週新作をアップする予定です。いま少しお待ちください。




a0074650_17581347.jpg

最後にポチッとよろしくお願いします。 
                  
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ドライフラワーへ

[PR]
# by siberiacake | 2016-04-09 10:17 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(2)


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤)


These Are the Vistas


剃刀乙女


Apple Venus, Pt. 1


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡


The Pearl


In the Wake of Poseidon


Fragile


Peter Gabriel 1: Car


Wired


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版


魔女 1 (1) (IKKI COMICS)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]

検索

タグ

(46)
(25)
(19)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧