人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とかカエルとかミノムシとか。

猫とかカエルとかミノムシとか。_a0074650_2244111.jpg
ここんところ毎日物干し台のパイプに入って暑さをしのいでいるカエルくん。そこ、けっこう暑いと思うんだけど・・・。  

猫とかカエルとかミノムシとか。_a0074650_2250038.jpg
チビの最近の定位置はピアノの下。ペダルがひんやりして気持ちいいんだって。

猫とかカエルとかミノムシとか。_a0074650_22511544.jpg
ホップの葉に付いていたミノムシ。三兄弟だったはずだけど一匹どこかへ行っちゃった。しかし見事な蓑です。アートだね、こりゃ。




              http://www.siberiacake.com/
        
by siberiacake | 2010-09-02 22:55 | ねこ | Trackback | Comments(4)
Commented by toshinotti at 2010-09-06 23:16 x
シベリアケヱキさん、こんばんは。

物干し竿から顔を出しているカエル君、
なんとも言えない良い表情をしていますね。
私もそこ、暑いと思うんだけど・・・。
でもどうやってそこに入ったんでしょうか。
頭から入って、中でUターンしたのか、
それともお尻から入ったのか、
それともそれとも、反対側の竿の入り口から入ってきたのか、
すっごく気になります。

ちびくんのお昼寝、これまた気持ち良さそうですね。
猫君って、家で一番過ごしやすいところを熟知していますよね。
夏は風の通り道、冬はぽかぽか陽だまり。
確かにピアノのペダルはひんやりして気持ち良さそうですが、
ちょっと肩も凝りそうですね。

蓑虫、私の住んでいる東京ではほとんど見かけなくなりました。
私が子供のころは結構いたんだけどなぁ。
愛嬌があって好きなんですが、
子供のころは、無理やり蓑を剥いで、細かく切った折り紙の中に入れたりして残酷でした。
ごめんなさい、蓑虫さん!
Commented by siberiacake at 2010-09-07 09:35
toshinotti さん
カエル君はたぶん頭から入って体勢を入れ替えたのだと
思います。あまりにも暑いので鉢植えの水やりのついでに
ミストシャワーをかけてあげるのが日課です。

チビはこの暑さでバテるかと思いきや、毎日エサを
しっかり食べてしっかり寝ているので超元気です。
猫の肩凝り・・・おもしろい!

蓑虫はどんなものでも蓑にするので
カラフルな毛糸や折り紙で蓑を作らせるのが
昔の子供たちの遊びだったらしいです。
毛糸の蓑虫、ちょっと見てみたいですね。
Commented by やぐるま草 at 2010-09-14 13:59 x
こんなに可愛いらしいお写真・・・ドキッとしました!
私はカエル君の発想がなんとも愛おしく感じました。
お目目のこっくりした表情もたまりませんね。
一人何考えてるのかな~
その後どうしていますか?
チビちゃんはきっと気持ちよく
指圧状態なのでは?ないかしら(^^)
ペダルの当たりが特に気持ちいいんじゃないかな?!
蓑虫さん・・・私も実は子供の頃残酷な事してしまいました。
蓑をはがして同様に遊んでました。大人になるまでに何度か
蓑虫さん見る度にごめんねって誤っていましたのを思い出しました。
Commented by siberiacake at 2010-09-14 22:23
やぐるま草さん
カエル君は夜になると網戸に集まる虫を食べにやってきます。
そして昼間は物干しのパイプでじっとしています。
あの目・・・いったい何を考えているんでしょうね。
チビは確かに首の辺りをなでてあげると気持ち良さげにするのでペダルの当たり具合がいい感じなのでしょうか。
最近はめっきり過ごしやすくなったので庭に出で
ゴロゴロしています。
みなさん蓑虫で遊んだのですね。カラフルな蓑が
できるんでしょうか。虫の習性っておもしろいですね。


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤) [PR]


These Are the Vistas [PR]


剃刀乙女 [PR]


Apple Venus, Pt. 1 [PR]


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡 [PR]


The Pearl [PR]


In the Wake of Poseidon [PR]


Fragile [PR]


Peter Gabriel 1: Car [PR]


Wired [PR]


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 [PR]


魔女 1 (1) (IKKI COMICS) [PR]


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import] [PR]

検索

タグ

(174)
(71)
(49)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧