人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備完了。

準備完了。_a0074650_23174252.jpg
明日は息子の通う中学校のPTA主催カルチャー講座があります。ドライフラワー講座の講師を仰せつかって今年で6年目。リース、アレンジと交互にやっていて今年はアレンジです。毎年お昼近くになるとお向かいの調理実習室からケニア料理講座のおいしそうなにおいが漂ってくるのです。今年はスパイスご飯にココナッツデザートだって。いいなぁ・・・。はっ、いけない。私もテンション上げて明日はがんばりますよ!




準備完了。_a0074650_23131868.jpg
皆さんの作品はこんな感じです。みんなちがって、みんないい。
by siberiacake | 2009-10-09 23:34 | 花・ドライフラワー | Trackback | Comments(7)
Commented by やぐるま草 at 2009-10-11 09:33 x
どんなアレンジリースが出来ましたか?
是非お写真で拝見したいものです。
私もクリスマスまで玄関に飾る大柄なリースを思案中です。
Commented by y-haramaki at 2009-10-11 12:22
準備ご苦労様でした。その後、どんなアレンジができましたか?
アレンジの講師って、教えている時間も、大変だけど、それ以上にデザイン起こしから、材料の手配準備が一番大変なのよね。
ぜひ作品ご紹介下さいませ。
木馬のリボンなんて!リッチ感感じられますよ~。素敵なのが、出来たことでしょうね。
Commented by siberiacake at 2009-10-12 23:23
やぐるまさん
出来上がりの写真、Moreをクリックしてみてくださいね。
私もクリスマス考えないと!
Commented by siberiacake at 2009-10-12 23:30
haramaki さん
そうね、準備の段階でエネルギーを50%使っているかも。
前日の夜は修羅場だったりします(笑)
それでも教室のあと「楽しかった~!」の声をいただくと
疲れも一気に吹き飛びます。
Commented by やぐるま草 at 2009-10-13 07:15 x
こんな感じになるんですね~私も参加したいわ!

盛り沢山で…達成感ありますね!
皆さんの楽しそうな笑顔が目に浮かんできますね。
ブリキの器とレモンのスライスが目に入りました。
それとシナモンが入っているのかな?

先生お疲れ様でした!
いい1日になりましたね!
Commented by siberiacake at 2009-10-13 11:26
やぐるまさん
今回はシナモンスティック、ローリエ、ライムのスライスなど
香りを楽しんでもらいながら作っていただきました。
BGMはゴンチチを流してゆるーい感じで
やらせていただきました(笑)
Commented by やぐるま草 at 2009-10-13 12:03 x
さすが!!!シベリアさんらしい粋な計らい(^^)!

香りと音楽に癒され主婦にとっては本当に贅沢な時間が持てたんじゃないかな~。うらやましいわア~。

新作を只今拝見!相変わらず素敵!!
ああ~
全部欲しくなってしまいます~


毎日のくらしで思ったこと、音楽、読み物、お花のことなどを書き綴っています。


by siberiacake

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
more...

カテゴリ

全体
花・ドライフラワー
イベント
音楽
ねこ
おいしいもの
未分類
BOOK
コミック

記事ランキング

ブログパーツ

ライフログ


怪談-そして死とエロス-(通常盤) [PR]


These Are the Vistas [PR]


剃刀乙女 [PR]


Apple Venus, Pt. 1 [PR]


ヒズ・グレイテスト・ミッシーズ ~ロバート・ワイアット30年の軌跡 [PR]


The Pearl [PR]


In the Wake of Poseidon [PR]


Fragile [PR]


Peter Gabriel 1: Car [PR]


Wired [PR]


ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 [PR]


魔女 1 (1) (IKKI COMICS) [PR]


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import] [PR]

検索

タグ

(174)
(71)
(49)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧